パンを作った!(2)

夏休み中のとある日。
実は一回だけフランスパンを作ったのですよ。
何回か作ったらまとめてアップしようと思っていたんですが、いつになることやら…
というカンジなので忘れないうちお披露目です!


dai20170829_1.jpg

ターンテーブルのオーブンなので、効率よい大きさにするためブール(ボール型のフランスパン)にしてみました。
いろいろ失敗はあったんですが、写真だとそれっぽいじゃないですか(笑)。

うん?
dai20170829_2.jpg

だいちゃん、ブールだよ~♪

よ、寄るな!!!
dai20170829_3.jpg

え~。(・▽・;)
そういえば前回も…。

…ったく!!
dai20170829_4.jpg

遠ざかるブールを警戒する大吉。
何かの凶器だと思ったのか?
まあ、硬いんだけどね(笑)。


↓ブログランキング参加中です ↓
dai20170829_banner.jpg
↑いつも応援ありがとうございます(〃▽〃)エヘヘ↑

スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
こんばんわ、美味しそうなフランスパンじゃ、あ~りませんか。(昔流行ったギャグ、しらないよね~)大吉君に認めてもらうには、あと何回? 勿論、味はverygood
No title
おお~おいしそうに焼けてるじゃないですか!
クープもきれいに割れてる~すご~い(^^)/
私がやるとこんなにきれいにクープ割れないのよね、何故だろう?(適当だからだろ)

ってだいちゃん、やっぱパン怖いのかい(笑)
凝視の様子がかわいいわ。
絶対に目をはなすまいって?
でも床に置いたら案外コロコロして遊んだりして(絶対にやってはいけません!)

室長、羽おもちゃ大好評でよかったね。
やっぱ白黒は寝て遊ぶんだということがはっきりしました!
でも~だいちゃんはしゅっとしてるんだからシュパッとしたジャンプを所望したいなぁ(笑)
☆nana さんへ
おお、チャーリー浜じゃあーりませんか♪(〃▽〃)ノシ
味は普通だと思う(大きく出た)んですが、切るのも大変なくらい
硬かったんです(笑)
それが大吉にはバレていたのかな?
☆みゅうさんへ
へへへ、美味しそうですか~(〃▽〃)ノシ
ま、キレイな方を写しているんですけどね(笑)
めっちゃ硬いので食べ終わるとアゴが疲れるんですよ…。

見慣れないものを超☆笑顔(^▽^)で持ってくるからなのか
本気でビビっているんです!
パンに限らず、大きいものを持って近づくと怖いみたいなので
今度は小さいパンでチャレンジです^^
いつになるかは不明だけれど(キッパリ

実は寝技に持ち込んだ日の夜、ベッドの上でじゃらしたら何回か
ジャンプしていたんですよ!
垂直跳びではなく、助走してのジャンプが得意みたいなんです!
隣の部屋からダダダダと走ってきてベッドに飛び乗ります(笑)
まあ、すぐに疲れて寝技になるんですけどね^^;

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)