ヤッパいつもの箱

新しい箱をしかけました。


dai20170721_1.jpg

まんまと現れる白黒。
涼しげな色がいいカンジです♪


dai20170721_2.jpg

あれ?


dai20170721_3.jpg

あれれ?


dai20170721_4.jpg

そっちか…(´・ω・`)

しっくり!
dai20170721_5.jpg

まだまだ使いますね。


↓ブログランキング参加中です ↓
dai20170721_banner.jpg
↑いつも応援ありがとうございます(〃▽〃)エヘヘ↑


-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-

おかげさまで無事に法事を終えて帰ってきました。

帰りは盛岡の駅から新幹線に乗ったのですが、少し早めにホームに着いたら新幹線が待っていました。
指定席の車両を探して歩いていると、端まできても自分の乗る車両が無い…。
あれれ~?と悩んでいるとやってきましたよ!

お待たせ~♪
dai20170721_6.jpg

真っ赤な秋田新幹線!
おー、これがいつも社内で聞いていた連結か~とちょっとドキドキ。

待ちくたびれた~(うっそー)♪
dai20170721_7.jpg


ちょっと鉄オタ気分を味わったのでした。

スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
おかえり~助手さん!
私も助手さんがいない間、もしかしてひと言くらい室長が!?
と密かに期待した一人であ~る(笑)
そっか、面倒くさがり屋なのか、、、残念(^^;
だいちゃんと二人蜜月の時を過ごしたのかな?
どちらも迎えに来ないとは…む~…助手さんの気持ちを思うと(◎_◎;)
ま、き、きっと二人とも待ちくたびれちゃったんだよ。
助手さんのピッカピカの新幹線と同じ~(笑)
しっかし秋田新幹線ってかっちょいいんだね。。。
新幹線なんて新婚旅行の時以来乗ってない。(東海道)
ちょっとうらやましい私であった。

この間の賢治の話、あるあるだわ(笑)助手さんの気持ちわかる!
ちなみに私はジョバンニ好きなのでちゃんとわかります♪
灼いてものとこでよだかの星にいっちゃったんだね。
夏のイーハトーブは涼しかった?

おっとだいちゃんを無視してしまうとこであった(な~んて)
足裏のチャームポイントと無防備なしっぽとドヤ顔が安定のかわいらしさだわよ~(*^▽^*)
☆みゅうさんへ
ありがとうございます!無事帰ってきました~♪
あらー、室長はそんなに期待されていたんですね~(笑)
室長が仕事から帰ると大吉が泣きながら走ってきたらしいです!
なにか怖い音でもしたのか、独りぼっちが寂しかったのか。
私が帰ったときは、眠そうな目で「うるさいな~」みたいに
チラ見しただけだったんですよ…(T-T)
秋田新幹線、内装は結構古かったんですが、写真をみると
ピッカピカですよね~。
私の車両は秋田新幹線だったんですが、初めて座ったかも!
盛岡から切り離しなので、その先に行くときは乗れないですからね^^

なんと、宮沢賢治あるあるなんですか!?
私はジョバンニに思い入れがあるわけでもなく(なんかすみません)
偶然知ってたって程度なんですよね…。
で、銀河鉄道の夜とか学校の映画鑑賞会でも見たんですが、
意味わからなくて、終わってから賢い子の解説をみんなで
「ほー(・o・)」と聞いていた程度(笑)
そういえば、近所のお爺さんで賢治から農業指導を受けた人
がいたとかで、ちょっと身近な偉人というか♪
あ、盛岡は内陸なので暑かったですよ~。

大吉の箱選びの基準はイマイチよくわからないんですよね。
ま、後ろ姿がカワイイからいいけど(・▽・)ノシ
No title
泣きながら走ってくるだいちゃん…会いたい。。。ウットリ
はっ、失礼しました(^^;

宮沢賢治あるあるは私が勝手に思っただけなのですよ(;´・ω・)
自己犠牲系で分けるとこの二つがかぶりやすいかなと(笑)
そしてジョバンニは例のアニメで青い猫の方が好きだというただそれだけで…(;^_^A
賢治はせねきお家では案外人気だったのでつい。
何度もお邪魔したでござる タタタタァεεεεεヾ(*´・ω・`)ノ
☆みゅうさんへ
どうも『うわぁぁぁぁ~ん』ってな勢いで走ってきたらしいです(笑)
置いてあったカリカリは手つかずだったとか。
ちょっと見てみたい気分分かります♪(・▽・) ←オニ

あ、「よだかの星」と勘違いする気持ちは分かるってことですね!
私もわかりますよ~(笑)
さそりの話っていったらよだかの星ですよやっぱ。←大きくでた
でも宮沢賢治が人気のあるお家だなんて…なんか嬉しいです!
青い猫!!銀河鉄道の夜を観た後は
『なぜに猫が主人公!?Σ( ̄Д ̄lll)』とザワついたもんです^^
No title
無事お帰りで、何よりです。テレビで秋田方面が大雨と知りました。
それにしても、最近の新幹線の色は、鮮やかなんですね。

大ちゃんも、本心が見透かされないよう、頑張ったのでは?
うちのななちゃんは一日数回、私を呼び付けて、ナデナデを要求します。
ひょっとしたら、家来と思ってるのかも。

宮沢賢治は、娘が好きでしたね。遠い昔の話ですが。 おやすみなさい。
☆nana さんへ
ありがとうございます!無事帰ってきました~♪
どこにいても猛暑で豪雨だったりしてビックリです。
そう新幹線!とくにこの二台は鮮やかで、これまでよく見たことが
なかったので思わず写しちゃいました。喪服姿で(笑)

ほ~、ななちゃんはナデナデを要求ですか!
それは120%家来だと思っていますね、うん。
名誉なことですよ♪(・▽・) ←大吉の家来

おお、またも宮沢賢治ファンが^^
思ったよりも人気だったりしたのかな?
じんわりと嬉しいです♪

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)