イブにオキシクリーン

世の中がクリスマス・イブだったあの日
ついに!大掃除の奇才・助手が
立ち上がりました!!!



dai20161226_1.jpg

応援にかけ付けた白黒

その後ろに見えるのは、コストコ
ユーザの間で超有名だという洗剤…



オキシクリーンです(キリ
dai20161226_2.jpg

なんでも浸けておくだけで
換気扇(シロッコファン)の油汚れが
スッキリとれるらしいんです!

ということでファンを外しました



dai20161226_3.jpg

わかりにくい(?)ですが
脂がべっとりついています…(〃д〃;)

バケツに60度のお湯を注いで
洗剤を付属のでかいスプーンで2杯入れ
かき混ぜて泡をぶくぶくにしたところに
浸けこんで3時間…

歯ブラシでサササっと汚れを取ると…



dai20161226_4.jpg

以前剥がしたコーティングや
変色で見た目微妙です…が、予想以上に
スッキリ
落ちました♪♪ v(・ε・)v


歯ブラシを何本もドロドロにしながら
苦労したあの過去は何だったんだ…
というくらいラクチンでした!!

ただ…

5Kg
もあるんですぅぅ(T-T)



☆★☆★☆★☆★☆★


コストコ会員ではないので、アマゾンで
室長が選んだんですが
少量のは原産国が違うとかなんとかで、
このサイズを購入したんだと。

いろいろ使えるらしいんですけどね…。



↓ブログランキング参加中です ↓
dai20161226_banner.jpg
↑いつも応援ありがとうございます(〃▽〃)エヘヘ↑

スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
う!!!!!さすがです。
大掃除の奇才と言われる所以はこのあたりか。
見習いたいものです、すばらしい。
そして早々に応援に駆けつける大吉クン、偉いぞ!
これでポイントアップですな(って、なんの?!)
換気扇は主婦泣かせですものね。
でも、もともときれいじゃないですか@ファン
あ~確かに歯ブラシさんには大活躍いただいて
その割には報われない歯ブラシさん。
オキシクリーン、いいらしいですね。
うちはまだ終わっていないので、憂鬱ですが。
まさに猫の手も借りたい上状態になる・・・・か?!
☆鍵コメさんへ
キレイですか~、ありがとうございます♪(〃▽〃)ノシ
あら、オキシだけではなくセスキも使っているんですか!
よく比較されていたりして気になっていたんです^^
油汚れは落ちましたよ!!
写真には無いですが、換気扇フードの網も浸けこんだんです。
汚れがふにゃふにゃと浮いて、歯ブラシでさささっと取れちゃいました!
なんと、カビにもきくんですか(驚)
セスキ…ガラスやクロスの汚れがスッキリですか!!
うーん…めちゃくちゃ気になる(笑)
今ある洗剤が無くなったらセスキも買ってみます!!
でも、モノ持ちいいのでナカナカ無くならないんですよね(・ε・) ←ズボラー
やっぱ、科学の力バンザイですよね^^
ラクチンでキレイが一番!!
大吉でよければ派遣しますよ~^^
心の支えになったり…は、しないかな(笑)
☆梅の花さんへ
いやー、さすがだなんて照れちゃうなあ♪(〃▽〃)ノシ ←浸けただけ
半信半疑だったんですけど、ラクチンという魔法の言葉に
ひかれて試したらホント、ラクチンでした!
ちょっと見えにくいですが硬めのワックスを、ねちょーんと
塗り付けたように油がこびりついているんですよ^^;;
今年は新しい道具でも探しに行ってみようかと思っていたんですが
行かなくて良かった~(笑)
オキシクリーン、やっぱり有名なんですね^^
実は最近までちっとも知らなかったんです^^;;
換気扇は終わったものの、他の掃除はちっとも進んでいないし
それより年賀状がまだなんですよね…
梅の花さんのやることリストがキラキラして見えます(汗)

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)