リンゴの呼び方

先日、美容室でリンゴの話になりました

スタイリストさんがリンゴ美味しいですよね
というので、地元ではリンゴじゃなくて
品種で呼ぶんですよ~♪ (・ε・)b
と話したらなぜか妙にウケていました
(ネタだと思われたか?)

それから数日後


dai20161216_1.jpg

青い森から何かが届きました!

いつもの白黒が警戒しています



dai20161216_2.jpg

届いたのはリンゴジュース
だったのですが…



どれどれ…
dai20161216_3.jpg


やっぱり品種ごとでした!
※さすがに青い森でもメジャーではない^^;


オレは紅玉(こうぎょく)にする…
dai20161216_4.jpg

ちなみに私は、ちょっと固めの千秋
(せんしゅう)が好きです(〃▽〃)

東京ではあんまりみかけないなあ…



↓ブログランキング参加中です ↓
dai20161216_banner.jpg
↑いつも応援ありがとうございます(〃▽〃)エヘヘ↑


スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
助手さん、こんばんわ!
大ちゃんは紅玉にするの?飲み比べしてみたいジュースですね^^
こちらでは「ふじ」が好まれています。
我が家のおばあちゃん(母)は、
りんごと言えば「ふじ」と思ってますよ!
千秋ですか…見た事ありません。
何年かするとこちらにも入ってくるかな?^^
ぴいひょろ県では小原紅早生(おばらべにわせ) という金時ミカンが
珍しかったのですが最近ピッチあげて作られてるのか
よくみかけるようになりました^^(←みかんの宣伝してみた!)

☆ぴいひょろさんへ
利きリンゴジュースしたくなりますよね♪(〃▽〃)ノシ
偉そうに言っても王林と紅玉以外の区別はあやしいです(笑)
ふじ美味しいですよね!間違いない味です♪♪
千秋はふじよりちょっと酸味があってキメ細かいんですよ!
出来のいい年はふじより美味しいと思うんですが、なんだか
年によって結構ばらつきがあるんです^^
出荷量が少ないのでぴいひょろ県までは行かないのかも^^;;
小原紅早生ですか!初めて効きました^^
てか、ミカンは三ケ日くらいしか知らないのですよ…(〃▽〃;)
こっちにもあるのかな?
こんど探してみますね^^
No title
きゃーーーーーーーーー!!
なにこれ???おしゃれだぁ~
確かにお江戸では、りんごさんの種類は少な目かも。
あ!今は「ペンパイナッポーアッポーペン」(汗)
私、高校生のころは一日1個必ずリンゴ食べていたんですが。
紅玉とかふじとか・・・・まったくわかっていません。
貧乏性の私は、この素敵な瓶は飲んだ後どうするのか???
そちらに興味津々(汗)
☆梅の花さんへ
なななんと、ビンですか~!(・д・)ノシ
そういわれれば…オシャレにも見えてきました(笑)
さくっと空き瓶回収で出しちゃっていましたが…^^;
東京は信州や海外のリンゴなんかも集まるので
普通のスーパーでも種類は多いのでは?と思いますよ~^^
一日一個のリンゴ!さすが高校生ですね!
どうも健康にいいらしいんですが、そんなには食べられない^^
空き瓶…悩んだけれど、オシャレに飾れる自信がちっとも
わいてこない…やっぱり回収ですね^^;;

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)