健康ファースト

先週末、ワクチン接種に行ったところ
ピロリ菌のお薬も処方されました

で、さっそく飲ませたところ…
夜中じゅう吐きまくりという大惨事に
なってしまいました…(・д・;)


もう、サンザンでしたよ…
dai20161212_1.jpg

歩きまわることはできたので
次の日まで待って病院に行ったところ
抗生物質のせいかワクチンのアレルギー
だろうということで何本も注射を打たれました

だいきち、ごめんよ~(TдT) ←室長

と謝るも、薬を飲ませたのが室長だったせいか
(私はおさえていた)室長におびえてしまう始末



もう元気でーーす!
dai20161212_2.jpg

注射をうたれてぐったりしていたのですが
夕方くらいには、ご飯を要求してきて一安心

だいきち、よかった~(TдT) ←室長

美味しそうなスープをたくさん用意した
せいか、スリスリしてもらっていました^^

元気になっていく大吉をみて
やっぱり健康が一番だよねとしみじみ思う
週末だったのでした


↓ブログランキング参加中です ↓
dai20161212_banner.jpg
↑いつも応援ありがとうございます(〃▽〃)エヘヘ↑



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


もともと大吉には吐き癖(月に5回くらい戻す)
があって、このごろ少し増えたかな?と先生に相談
したところ、ピロリ菌のせいかもしれないので
除菌してみましょう!ということになったのです。

10日間頑張れば、小分けにしているご飯が
一度にいっぱい食べられるよ~♪♪と
のんきにかまえていました。

薬を飲ませてから3時間くらいしたところ
おう吐が始まりました。

これまでのおう吐はご飯を食べた直後
ばかりだったのでなんだか悪いヨカンが…。

生まれて初めてと思われる酷いおう吐で、
心細かったのか夜は珍しく私の布団に
入ってくるほどでした。

しかも、ゆるうん○もしました。
これまでころっころした定期うん○が
自慢だったのに 。 ←私の自慢です

ピロリ菌て、ヒトの除菌でも副作用で大変なのに
何も知らない大吉に大変な思いをさせてしまって
反省しきりです。

ヒトの副作用が大変なのを何故知っているか?
それは私が除菌中だからなのですよ…。
(T-T)シクシク ←人間ドックでひっかかった

ピロリ…カワイイ名前して恐ろしい子。


スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
わぁ~だいちゃん!!!大変だったね。
嘔吐きついもんね(;_;)
助手さんもお掃除、お疲れさま!
おびえられた室長も傷心だったね~(へへへなんて思ってないよ(笑))
恐るべしピロリ菌なのね!
そっか…助手さんも(笑)
私なんか人間ドッグなんて何年も受けてないからわからない(^-^;
母曰く、保持者ってすごい多いんでしょ?(母も対応中)
なかなか難しい問題だ。
だいちゃんは先生の指示だもんね、仕方なかったよね。
今は元気になってるみたいで本当に良かった(*´Д`)
週末のことは忘れて(無理か!)いっぱい遊んでもらうんだよ。

ちなみに蒼君のワクチンは今日行ってきたよ。
こっちは病院が東京に比べて少ないのだけど案外近めの病院がいい感じで一安心なのだ。
あお~んあお~ん鳴いてたけど(笑)無事終了してよかった。

それにしてもおなか出してねんねしてる写真、キュピッ並みにかわええよ。
No title
助手さん、こんばんわ!
大ちゃん大変だったね。しんどかったね。
てか、助手さんも室長さんも大変だったでしょう;;
猫ちゃんにもピロリ菌てあるのですね。
先生ちゃんと血液検査してからお薬処方してくださいよ〜(←人間の場合。)
何はともあれ元気に戻ってよかったけど…
先生〜ーー;;(←先生のせいにしている!)
今までワクチンで調子悪くなった事あるのですか?

なになに?助手さんも除菌中!?
我が家のおばあちゃん(母)も今除菌中です^^(残りあと2日)
大ちゃん、シャキ〜ンと胃の調子がよくなったら
美味しい物いっぱいもらってね^^
No title
きゃーーーーーーーーーーーーーー!!!
大変なことになっていたんですね。
びっくりしたぁ~
大吉君、大丈夫ですか???
室長さんも助手さんもびっくりされたでしょう。
三津五郎はあまり吐かない子だし、うんPも体並みに立派だし(爆)
お腹は丈夫なんですが。

大吉君がんばったね!!
偉いぞ~
ワクチン接種は少し熱っぽくなったりして
三津五郎もおとなしくしているんですが
ピロも一緒にとな????
そりゃぁ、かわいそうに(泣)
え?助手さんも除菌中ですって???
楽しいクリスマスの前にやっつけちゃってくださいね。
お大事に!
☆みゅうさんへ
ご心配をおかけしてすみません!
大吉なりの配慮か、床にしか戻さなかったので
お掃除はラクチンだったのですよ(〃ー〃)
薬を飲ませた直後はケロッとしていたんで忘れた
かと思ったんですが「やっぱりあれが原因か?」
みたいな顔で後ずさりしていました^^;
人間ドックじゃなくても自治体で無料とか補助がでる検診が
あると思うので受けたほうがいいですよー^^
場所によってはピロリ菌検査もできる自治体もあるらしいですし。
あ、お母様もお仲間でしたか!
小さいころに経口感染するらしいので、哺乳瓶の温度を口で
計っていた世代とかが多いんですかね?まんま昭和か^^;;
先生は処方しただけで開始するタイミングはこっちで決めたんです。
ワクチン打ったばっかりだったので日にちを開ければよかった
んですが、ちっとも思い至らずで可哀そうなことをしてしまいました。
でも、もうたくさん遊んでいるので大丈夫です!

蒼ちゃんも行ってきましたか!
病院が近いって重要ですよね^^
あお~んて…、ちょっと姉妹にはみせられない姿なのでは?(笑)

おなかを出しているのは、美味しいスープを飲んでご機嫌のところ
だったんです!
スープに慣れたせいか、普通のご飯にするとなんか怒ってるような?
☆ぴいひょろさんへ
ご心配をおかけしてすみません!
猫ちゃんのピロリ菌、正確には「ヘリコバクター・ハイルマニイ」
っていうらしくてヒトの「ヘリコバクター・ピロリ」とは少し
違うみたいです。(ネットからのうけうり)
どうもハイルマニイの方はヒトへも感染するらしいので、
もうチューはできない…(T-T) ←実はしていた
先生には何年も吐き癖で相談していて、ちょっと回数が増えたみたいだ
と話したら処方してくれたんです。
(先生のせい…みたいな書き方になってたらすみません^^;)
ワクチンで調子悪くなったことはなくて、今回は帰ってからの
ビビリの復活も早くてワクチン打ったことが
すっかり頭から抜けていたんです(T-T)
もっと時間をあければよかったと後悔しきりです。
抗生物質の中に猫によっては吐き気を催すものが入っていたということで
いろいろ悪条件を重ねてしまったのかと。
ちゃんと副作用についても確認しておけば、多少はオロオロしないで
すんだのかもしれません…(-_-)
(まあ、これは先生が教えてくれてもいいかも^^)

お母様も除菌中ですか!!
なんだか全国的にブームなのかな(笑)
大吉はもうすっかり良くなっています!
でも美味しいモノばっかりにしたせいか普通のご飯を冷たい目で見るんです^^;
☆梅の花さんへ
ご心配をおかけしてすみません!
お陰さまでもうすっかり元気です♪♪
なにぶん初めてでびっくりしてしまいました…。
三津五郎ちゃんは立派なうんPなのですね!(〃▽〃)ノシ
いっぱい食べていっぱい出してくれるのが一番ですよね。

ホント、大吉には頑張ってもらいました。
三津五郎ちゃんは熱っぽくなるのですか。
それは毎回心配しちゃいますね^^;;
大吉はワクチン接種後いつも走り回ったりしているので
すっかりワクチン接種なんてしたことが頭から抜けてしまって
いたんです…。二人もいたんですけどね…(T-T)
今回は運が良かったけれど、今度からもっと慎重にならなくては!!

そう実は除菌中なのです^^;
その間は煙草(吸わないけど)・お酒・コーヒーがNGなんです。
お酒はまだしもコーヒーが飲めないって辛い!
今週末には終わるので、いろいろ取り戻してやるーと
おつまみ買いこんでいるんですよ^^

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)