違いがわかる猫?

フワフワの布が嫌いな大吉に
お古のマフラー(絹100%)を
仕掛けてみました


dai20161202_1.jpg

はやっ!! Σ( ̄ロ ̄lll)



ふっふ~ん♪
dai20161202_2.jpg

フワフワ布のポリエステルはNGだけれど
ウール、コットン(綿)、絹はOKということ?



本物志向っていうのかな?
dai20161202_3.jpg

でも、ナイロンのダウンとか
好きじゃん…(・ε・)ウーン



↓ブログランキング参加中です ↓
dai20161202_banner.jpg
↑いつも応援ありがとうございます(〃▽〃)エヘヘ↑



☆★☆★☆★☆★☆★☆


気になるので、何か原因はないのかと
グーグル先生に聞いてみました。
(大掃除からの逃避ではない)

そうしたら…

・アクリルやポリエステルはマイナスに帯電しやすい
・ナイロンやウールなどはプラスに帯電しやすい
・綿や絹はマイナスとプラスの中間くらい

らしいことがわかりました。


そこで一つの仮説


『大吉の毛はきっとウールの仲間(=プラスに帯電)
なので、マイナスに帯電するものと重なることで
静電気が発生していたのでは!?』


※冬になるとテレビでみかける、静電気を起こしやすい
洋服の組み合わせみたいなかんじです^^


そうだ!きっと『パチパチするの~(泣)』と
訴えていたに違いない!

私賢い!!(・▽・)ノシ


ということは…
お気に入りのトンネルの素材は
ナイロンに違いない!

…と思って確認したところ
ポリエステルだったのですよ。

おしまい


スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)