ポン・デ・ダイキチ

例の白黒が箱に入ったので
刺客を差し向けます


dai20160921_1.jpg
チューチュー誰かいませんか~



dai20160921_2.jpg
また来たよ…

気がついてはいるものの
やってくる気配はなく

放っておくこと30分…


ついに!



dai20160921_3.jpg

ポン・デ・白黒ライオン…


何か違うと思ったら
タテガミの数、6個じゃなくて
8個だった(・ε・;)


↓ブログランキング参加中です ↓
dai20160921_banner1.jpg
↑いつも応援ありがとうございます(〃▽〃)エヘヘ↑



☆★☆★☆ おまけ ☆★☆★☆


先週の土曜日、築地場内に行ってきました!

いつか行こう行こうと思いつつも
観光客ですっごく混んでいるらしいしなあ…と
鎮まるのを待っているうちに
ますます混んできていました…。
移転もあるし。(〃▽〃;)


dai20160921_4.jpg

有名なお寿司屋さんは3~4時間待ち
ということで、比較的並ばないお店を選びます!

一番手前のお店10数人待ち…

30分くらいで挫折して帰りそうになったんですが、
後ろに並んでいるのを見ると、ここで帰るのもなあと。


dai20160921_5.jpg

ここまで来るのに約1時間15分…

並ぶのに慣れていないので超へろへろです。

案内された途端、おまかせを頼んで
出てくるそばからガツガツ頂きました。

写真はなんだか気恥かしくて撮れませんでした。
(中トロおいしかった!)



dai20160921_6.jpg

お買いものする気力も無くなったんですが
せっかくなので、テレビでよく見かける丸武さんで
焼きたて卵焼きを頂いてから帰ったのでした。


dai20160921_banner.jpg

スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
ポン・デ・ダイキチ(笑)
これはいいですね、よく考えてます。
30分待ったかいがありましたね。
ねずみさんの誘いには乗らなかったのかぁ・・・・
ちなみに私、ポン・デ・ライオン大好きです。
もちろんダイキチもね!

築地、凄い人ですね。
私もまだ未開の地です。
豊洲への移転もいろいろ問題山積みのようですが。
卵焼きはテリーさんのお兄さんのとこ?
焼き立ては美味しかったでしょうね。
お写真を拝見しているだけで、行った気になりました(笑)
歌舞伎座も行かれたのかしら?

No title
助手さん、こんばんわ!
ポンデ大ちゃんだ^^ ヤッタ〜成功〜!!
大ちゃんも可愛いのだがおネズさんも可愛い^^ 仕事してるね!
築地って人人人なんですね。見てるだけで楽しそう。
てか東京はどこへ行っても人人人で並ぶのは当たり前のイメージです^^;;;
でも食べ物、何でも美味しそう。いっぱい行く所があっていいな^^


☆梅の花さんへ
ポン・デ・ダイキチ、喜んでいただけて嬉しいです♪(〃▽〃)
もうちょっとライオンぽくなる予定だったんですが
贅沢は言ってられません(笑)
ポン・デ・ライオンもカワイイですね!
もちろんポン・デ・リングも好きです^^ ←結局食べ物

築地、日本人にみえて外国人だらけでした!(どこもそうか)
梅の花さんは歌舞伎座によくいらっしゃるようなので
詳しいのかと思っていました^^;
築地は趣があっていいんですが、噂どうりの老朽化と排ガス
(鼠は見なかった)なので次は移転後かなと(笑)。
そう、卵焼きはアニー伊藤さんのところです!
アチチで甘~い卵焼きでした^^
歌舞伎座は通り過ぎただけです(キリ
とってもハードルが高くって(笑)
☆ぴいひょろさんへ
ついに!(ってほどでもないけど)ポン・デ・ダイキチです♪♪
ネズ吉は毎回いい仕事をしてくれるんですよ!!
ちょっとリアルな色が大吉の野生を呼び起こすのカモ(笑)
築地、ヒトいっぱいでした…(へとへと)
なんと、有名なお寿司屋さんなんかは朝5時の開店に2時くらい
から並ぶらしいんですよ! ←意味わからん
確かに東京の駅ビルとか観光地なんてお茶するのも苦労しますよね^^
美味いものたくさんあるらしいんですが…、基本出不精なので近所の
地味なお店で満足しちゃっているのですよ…め、面目ない(〃▽〃;)

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)