キャットタワーの麻縄を巻く

リオ五輪400mリレーで
日本中が興奮したあの日…

ずーっと放っておいたアレをやるぞと
室長がアップを始めました!!
珍しい… ( ̄Д ̄ )


dai20160822_1.jpg

麻縄とステップルは密林から
トンカチとグルーガンは
100均でゲットです!!


そう、アレというのは…



dai20160822_2.jpg

コレですね(・ε・)

大吉がコツコツ頑張って
爪とぎしたキャットタワーの柱

製造中止で、替えの柱が
購入できなくなり
自前で巻きなおそうかと
検討していたのです



dai20160822_3.jpg

大吉に見守られながら
あっというま(たぶん)に
できあがりました!



dai20160822_4.jpg

じゃーん!

初めてにしては
なかなか綺麗にできたと
ご満悦の室長

さっそく組み立てたものの…



dai20160822_5.jpg

何故か近寄らない大吉

次の日になっても爪を研ぐ気配は無く…

室長によると、ちょっと触れた後
悩んだ様子で離れていったそうです


そして今日…



dai20160822_6.jpg

悩んでいる大吉
を私も発見^^;

爪は研ぎませんでした!



↓ブログランキング参加中です ↓
dai20160822_banner.jpg
↑いつも応援ありがとうございます(〃▽〃)エヘヘ↑


スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
助手さん、こんばんわ!
400mリレーで日本中が興奮したあの日に?
室長さん頼りになるわ〜^^ 結構激しく使ってるね。
「密林」←どこだっけ?
そういう名前の有名なショップがあるのか?
知らないのはぴいひょろだけか?
結構考え込みました。「Amazon」ですね!!
ヒモの端っこをとめてるホッチキスの芯みたいなのは何ですか?
大ちゃん、恐る恐る素材をチェックしているね^^
No title
あの日ですね、あの日!!
私は病院で会計待ちでした(笑)
とても病院とは思えない位の盛り上がりでしたよ。

むむむ・・・・室長さんさすがですね。
器用だなぁ。
でも大吉さまは何がお気に召さなかったのか?
猫ちゃんはデリケートではありますが
是非聞いてみたいものです(笑)
No title
にゅ~~~~?
あれ~~~~?
だいちゃん、気に入らなかった?
むぅぅぅ~~~何でだ?(笑)

日本中が興奮したあの日…?
室長は見ないでこっちをやってたってことかしら?
ふふふっ、私たちも見てない~(;^ω^)
ってかテレビはリアルではまるで見ないのだ(笑)

それにしても室長、きれいに巻けてる~♪
シュウさんよりお上手よ!器用なんだね。←私はこういうの全然ダメ。。。
グルーガンまで使ってうちより仕事が丁寧だわ、すごい!
って思ったのにね。
大吉先生、なかなか難しいな。
匂いかな???いずれ使うようになるとは思うのだけど。
悩んでいる姿…何気にかわいいのだけど(笑)やっぱ使ってくれたほうがいいよね。

そそ、密林…私たちも全然わからなくて…
ぴいひょろさんのコメント見て…!!!(笑)
どちらもさすがだわ~(自分頭固すぎorz)




☆ぴいひょろさんへ
そうなんです!あの日です(笑)
400mリレーで興奮したその足で百均に出向き材料をそろえてきました^^
タワーは一度ボロボロし始めると、それが嬉しいのか
そこでしか研がなくなっちゃって^^;;
実は大吉なりに手作りしていたのかな?
「密林」悩ませちゃいましたか^^;;
以前どこかのブログで使われていたのを見て私も悩んだんですが、
解決した時嬉しくて♪(それ以来たまに使っている)
ホチキスの芯みたいなやつは、「ステップル」といって
ケーブルとかを固定させるやつです!
接着剤を使わないで、ステップルだけでもイケるらしいという噂も!
まあ、今日になっても研ぐ気配が無いんですケドね…。
☆梅の花さんへ
そうです!あの日ですよあの日!!(笑)
いやー、分かります!病院だろうが図書館だろうが
あれは盛り上がっちゃいますよね!!
一瞬だけどボルト抜いてるし(笑)

超頑張って丁寧に巻いていました^^
ただ気に入らない理由は謎なんです…。
せっかく作った芸術作品を壊されたからとか、
接着剤の匂いが嫌なのかとか…(まさか色!?)
まあ、いつもスロースターターな大吉なので
もうしばらく様子を見てみます!
☆みゅうさんへ
今日は近寄りもしなかったんですよ…(T-T)
個人的には接着剤の匂いとふんでいるんですけど…
(いっぱいつけてた)
何かのワナだと思っているのかも(笑)

いえいえ、ちゃーんと見てたんですよ! ←プチ自慢
ま、偶然テレビをつけたらやっていただけなんで
出先で花火を見かけたようなものですが…^^;;

みゅうさんのところを見て、自分でも出来るかな?と思ったようです^^
せっかくホームセンター教えて頂いたんですが、車もないし
結局密林(笑)で購入しました。
グルーガンは一度使ってみたかっただけなんじゃね?と(・ε・)
大吉先生は、ほんと難しいのです。
元の縄より少し固いのが原因かな?とか(うーん)
匂いならしばらくしたら使ってくれるかなと期待です!

みゅうさんまで「密林」で悩ませてしまって、なんだか
申し訳ないような、そうでもないような(笑)
他には「リンゴのスマホ」とか使っちゃいますね♪
あ、みゅうさん持ってましたね^^

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)