グッドスマイル

近所の花屋さんで
グッドスマイルというヒマワリが
たくさん売っていました^^


dai20160519_1.jpg

小さなテーブルヒマワリです♪



『葉っぱ発見!』
dai20160519_2.jpg

やめなさい(-"-)


大吉を遠ざけて、いつぞやの
水滴アートに挑戦するも
水滴がうまくのらず・・・



dai20160519_3.jpg

冷蔵庫にあったプチトマトで
やってみました

いまいちプリッとした水滴(笑)
になりませんが…



dai20160519_4.jpg

ちょっぴりヒマワリ
いました!



dai20160519_5.jpg

次はレタスです!



dai20160519_6.jpg

あっ



dai20160519_7.jpg

あ~っ!



dai20160519_8.jpg

逃げる犯猫



dai20160519_9.jpg

ちぎられたレタスは
スタッフが美味しくいただきました



☆★☆★☆★☆★☆

虫がでるのを恐れ、土の必要な植物は
一度も置いたことはなかったのですが、
勢いで鉢植えを購入してしまいました。

そのせいなのか、網戸をすりぬけたのか
窓辺で小さな虫を二匹も発見…。
大吉が先に気付いたのですが、
じーっと、眺めているだけで
やっつけてはくれませんでした。

もう出ませんように。(・ε・;)



↓ブログランキング参加中です ↓
dai20160519_banner.jpg
↑いつも応援ありがとうございます(〃▽〃)エヘヘ↑

スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

お花があると部屋が華やいで
特にヒマワリは明るくなりますね(^ー^)♪

前に猫草でえらい事になったそうですが
レタスなら少し軽めで大丈夫そう?!
たまにベジタリアン(ↀωↀ)キリ

昔ベンジャミン(観葉植物)を買い
一週間後小さな虫がワラワラと床に…
怖くてベランダに放置し枯れました(泣
大ちゃん虫食べなくてホッ(;▽;)ノ
☆のんさんへ
ホント、明るくなりますよね!!
大吉から守るために、夜はトイレの棚に置いておいたんですが
トイレも明るくなったんですよ(笑)

確かにレタスいいかも^^
猫草事件の後、置いていたキャベツを食べてオーエーって
していたので葉物はあげていなかったんですが…
なぜか食べたがるんですよね~

ああ~、やっぱり観葉植物ってそうなるんですね…
観葉植物は無理でも、ベランダでチューリップとかいいなって
思うんですが、やっぱり虫がでたら…と躊躇していたんです^^;
田舎育ちなので、夏に虫がいっぱいとかわりと平気のハズなのに
都会で出会う虫って何故か恐怖…(>д<;)
No title
わ~わ~ひまわり~ヽ(^o^)丿
ひまわり、大好きなんです→知ってるか(^_^;)
本当にかわいいよね~!!!
我が家も夏にでっかく咲いてもらおうと種を植えてもらいました♪
大きく育て~!!!

…ってだいちゃんにとっては食料?(笑)
これは現行犯逮捕ですな。
我が家の子供らは野菜には興味を示さない。。。
何故だろう?
もちろん植物は全然だめなので来た時は同じように届かないとこへ避難です。

鉢植え?何が来たんだろう、楽しみ~!(^^)!
観葉植物で虫?
う~ん、前に東京のマンションではさんざん置いてあったけど(前猫さんは案外平気な子だったので)そのせいで虫が出たことはなかったなぁ。
実は私も虫は大嫌いなのです。
なので見つけても大抵は見えないふりをします!(笑)
でもこの頃は何とか外に退避してもらえるようなが~い紙を使って対処したりできるようになった!(オトナニナッタゾ)
ちびさんたちはだいちゃんと同じようにじっと見つめてる系かな~。
ま、獲られても困るのでこれが一番いいかと(^_^;)
☆みゅうさんへ
ひまわりもひまわりちゃんもカワイイですよね~(〃▽〃)/"
みゅうさんちはお庭に植えたんですか!
小さいころ実家で植えたときには、土のせいなのか、
ものすご~くでっかくなりました(笑)
みゅうさんのも大きくなるといいですね♪♪

写真の時は無事だったんですが、油断して葉っぱ2枚と花びらを
やられてしまいました^^;
なぜか葉っぱ物は、いつも狙っているんです。
たまにはお花を飾って…なんて乙女な心は理解してもらえない^^

いえいえ、ヒマワリが鉢植えなんですよ~^^;
切り花にするか迷ったんですが、思わず鉢植えを選んでしまいました。
普通の土が入っていて、何かでてきそうでドキドキです!
手入れがいいと虫もでないらしいんですけれど、全く自信ない(キッパリ)
大吉もたよりにならないことが分かったし、今度からは
フェイクグリーンでも検討しようかな(泣)

みゅうさんところも見ているだけなんですか?
意外です!ひまわりちゃんとか、超ハッスルしそうなのに
やっぱり虫はいやなのかな…。
確かに獲られて食べられても困りますね^^;

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)