エビぞり記念日’15

飼えぬなら
いつでも引き取る
捨てないで
そんな人に
捕獲され

            by.助手



初めて大吉に会ってから
今日で三年です!
パチパチパチパチ

と、いうことで…

だいちゃーんっ
プレゼントあるよ~♪


dai20151021_1.jpg
『…あれか』



dai20151021_2.jpg
『食べ物では…ないな』


ふっふっふ
さあ何かな~(〃▽〃)


―― なんと、続く ――


↓ブログランキング参加中です ↓
dai20151021_banner.jpg
↑いつも応援ありがとうございます(〃▽〃)エヘヘ↑



☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆

三年前の今日、銀座で開かれていた
譲渡会で大吉に会いました。

譲渡会でお会いした保護主さんは
小野猫さんとおっしゃるのですが、
いつかご紹介しようと思いつつ
タイミングを逃していました^^

お仕事、子育てとお忙しいなか
猫ちゃんの保護活動をされていて、
その様子をブログで公開されています。

【子猫里親日記】
http://ameblo.jp/ononeko/

そしてなんと!
記念すべき初回の記事に大吉が!!
http://ameblo.jp/ononeko/day-20121213.html

うれしハズカシ、
大吉世界デビューの瞬間です(笑)。


ご承知のように保護活動は大変で
楽しい記事ばかりではないのですが、
誠実なお人柄のわかる素敵なブログです。
(うまい言葉が見つからない・・・(汗))


この時期になると、

『トライアルは一週間て書いてありますけど
何年たっても、もし飼えなくなったら
いつでも、夜中でも引き取りに行くので…
絶対、絶対、捨てたりしないでください』

という小野猫さんの言葉を思い出します。

良い人に拾われてよかったね~と
いつも言い聞かせているせいか
とても良い子に育っています。

あ、私に似たのカモ。(・ε・)

スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
だ~いちゃん、記念日おめでと~(^◇^)
研究室のみなさんのとこにお婿にこれて本当によかったね。
プレゼント何かな?ワクワク…なんでお前が!?ってか?
明日を楽しみにしているね。

そうか、だいちゃんは銀座で!都会だ(笑)
蒼は大塚で~す。
蒼も保護猫さんなのでお揃いだね。
ってか我が家は全員いわば保護猫(笑)

保護主さんたちにはホント頭が下がるよね。
実家にいる猫さん(れんげちゃん)も個人保護主さんのとこから譲り受けたのでその方のブログはついつい毎日チェックしてる!
私に出来ることは猫と暮らしたいのならペットショップじゃないで保護主さんのとこから是非!と声掛けするだけ。
本当に些細なことしかできないけどこうしてだいちゃんや蒼が元気に幸せに暮らしてるのが一番喜んでもらえることかなと。
だから大切に大切に!育てていくのだ。

だいちゃんは本当にいい子だもんね。
ちょっとくらいテントの中でのバトルで流血させちゃっても不慮の事故だよね~(笑)
わが家も日常茶飯事。。。何故か私のみ、本当になんでだ!!!
No title
助手さん、こんばんわ!
大ちゃんとの出会いの記念日なのですね^^
おめでとうございます。
わお、大ちゃんとは、お銀座で初めて会ったのですね。
小野猫さんが最初に大ちゃんを保護したのですか?
「何年たっても、もし飼えなくなったら
いつでも、夜中でも引き取りに行くので…
絶対、絶対、捨てたりしないでください」(←ぴいひょろ泣く)
優しい。優しい。優しい〜〜。保護主さんて里親さんに貰われていった
猫ちゃんの事も心配ですよね。もしもな人にもらわれてしまったら…とか
でも大ちゃんはと〜っても幸せな生活を送ってて安心されてると思います^^
助手さんは猫ちゃんを飼おうと思って譲渡会へ行ったのですか?
大ちゃん、プレゼント気に入ったかな?もしかしてもう穴開いたかな?^^
☆みゅうさんへ
お祝い、ありがとうございます!
プレゼント気になりますか~?ふっふっふ。(〃ー〃)
わかりますとも、その気持ち♪
でも、それほどたいしたものでは…(汗)。

そう、大吉はシティボーイなんですよ~(笑)。
でも、保護されたところは下町だったようなので江戸っ子ですね。
蒼ちゃんとは遠い親戚だったりするんですかね?^^

おお、実家にも猫さんいるんですね♪♪
ほんと保護主さんには頭が下がります。
せめて自分の保護した猫がノホホンと毎日元気でいることで、少しでも
喜んで頂けたらいいなって思います。

大吉、やっぱりイイ子ですよね~。(〃▽〃)/"" ←ウカレ
あ、流血…。
中綿がよれて、ところどころ薄くなっていたところにグサッときましたよ。
あれは不可抗力で、中のヒトを狙ったのではない・・・はず。
え、みゅうさんのところは日常茶飯事!?
げ、元気があるのはいいことですね(汗)。
☆ぴいひょろさんへ
お祝い、ありがとうございます!
そう、セレブな銀座の片隅で出会ったのです♪
ちっともオサレではありませんでしたが(笑)。
神社で子猫3匹でいるところ、小野猫さんが捕獲器で保護したらしいです。
なんと、一番先に出てきたのが大吉だったとか。
残りの二匹は大吉よりもっとビビリなんです!
おお、なんだか小野猫さんの素晴らしさが分かっていただけてウレシイです!
ぴいひょろさんが言うように、安心してくださっているといいんですが^^
大吉は、室長が一目ぼれして譲渡会に行ったのですよ♪
どう見ても嫌がられていたのに、飼うって即決してました(笑)。
あ、プレゼントやっぱりバレバレでしたか^^。
実は既に小さな穴が二つ…。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)