マクロレンズ(SEL30M35)で水滴を撮る

水滴アートというものが人気らしくて
マクロレンズが来たらやってみよう!
と目論んでいたんです^^

水滴に映った背景を撮る、
というものらしいので
見よう見まねでやってみましたよ



dai20150520_4.jpg

昨日のバラに水滴をのせて
背景には北欧のクマを置きます

よーく見ると
水滴にクマの洋服が!



dai20150520_1.jpg


なかなかピントが合わないけれど
偶然一枚いけましたよ!

ちょっと分かりにくいので
トリミングすると…



dai20150520_2.jpg

クマいますよね!?
※逆さまに映ります


dai20150520_3.jpg

イイ気になって大吉(を表示したPC)
を背景にしてみましたが…

なんとなくハチワレらしき影はできるものの
ピントが合わず断念


それならば本物を…と



dai20150520_5.jpg
肉球



dai20150520_6.jpg
右手


残念なことに
カメラが寄りすぎて、
避けらています!(・ε・)



↓ブログランキング参加中です ↓
dai20150520_banner.jpg
↑いつも応援ありがとうございます(〃▽〃)エヘヘ↑

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
助手さん、こんばんわ!
わ、かわいい^^ 水滴の中にクマさんが。
そういうのやってみたいです。
水滴の写真撮るの面白そう^^
宙玉レンズもやってみたいです。
手作りもできるようなんです。
あ〜レンズいっぱい欲しい!
大ちゃん、黒い所から白い毛がピョンピョン出てるね^^
ほっちゃんはレモングラスを食べて、血を吐いた事があるんですよ;;;
草も柔らかいのじゃないと危険ですよね。

☆ぴいひょろさんへ
クマさんかわいいですよね~!!(〃▽〃)/
室長には(水滴自体が)全く響かなかったらしくて
ちょっとショボーンとしていたのですよ^^
宙玉レンズも楽しそうですよね!
いや~、夢は広がりますね~♪♪
ほっちゃんも血を吐いたんですか!
やっぱりチクチクした葉っぱは危険なんですね~。
まあ大吉は、猫草を取りあげられた後キャベツを盗み食いして
オエ~ってしてたんですけど…(苦笑)。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)