ペコペコなんです

餌の時間になると、繰り返される光景があります。

『にゃー❤』と鳴く大吉。
『もう少しだから、もうちょっと待ってね❤』と私。

そのもうちょっとが過ぎると、、、



dai20130822_1.jpg

諦めました。

・・・と、みせかけて、、




dai20130822_2.jpg

ひゅっ。



dai20130822_3.jpg
『はっらっへっ!!はっらっへっ!!』

ソファで爪とぎを始めます。



『や~め~れ~ヽ(;´Д`)ノ』

私の悲鳴で、すぐにソファを離れる大吉。



dai20130822_4.jpg
『・・・・・・・・・・・・・・・』

無言で訴える大吉。


話しかけている間は爪とぎしないので、一生懸命話す私。

だからね、あと10分まってっていってるでしょ。
だいちゃんはね、一度にいっぱい食べたら戻しちゃうでしょ。
だから、ちょっとずつ時間をあけないとね。

てゆーか、そのソファはね、アウェイの青山まで見に行って選んだの...
いや、爪とぎは猫の仕事だけどね、明らかにワザとだよね。
・・・




dai20130822_5.jpg

ちなみに、ソファはこんなカンジ...(´;ω;`)



☆☆☆☆☆

先週大吉が戻してしまったので、室長が病院につれて行きました。
病院の先生によると、もともと喉が弱いかもしれないので、薬のませて様子を見ましょうとのこと。
あと、ちょっと太りそうだとも。

一度に食べると戻しやすいので、餌を小分けにしてあげています。
その待ち時間がちょっとした戦いです(笑)。

スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)