単焦点レンズ

『よそのブログの猫は、キレイに明るく撮れてていーなー(〃▽〃)』
という私の言葉を密かに覚えていた室長。

カメラ好きの同僚に話したところ、単焦点レンズというものを薦められたとのことです。

ワンランク上の写真が取れるらしい!(`・ω・´)キリッ』

『F値が…(難しいので省略)…だから、キレイに取れるんだ!(`・ω・´)キリッ』

と、ウケウリの知識で熱く語る室長。

まー、欲しいならどうぞ...と言ったら本当に買ってきましたのでさっそく。



dai20131217_1.jpg

おー、なんかイイカンジです!
先日の写真と部屋の明るさや、カメラの設定は同じなのに、
なんだか、光ってます!



dai20131217_2.jpg

ちょっとセレブに見える!ような。



dai20131217_3.jpg

蛍光灯(昼光色)の光だけだと、ちょっとクールな坊ちゃんに。(〃▽〃)カッコイイ..


☆☆☆☆☆

カメラはSONYのNEX-5というミラーレス一眼を使っています。
購入した時について来るキットレンズ(二個)も、満足に使いこなせていないので、
宝の持ち腐れ感がハンパないですが、いーんです。^^



↓ブログランキング参加中です ↓
dai20131217_banner.gif
↑いつも応援ありがとうございます^^↑

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)