豆よりカリカリ

節分の豆を買ったら小さな鬼の顔が入っていました。
だいちゃん、鬼だよ~!

そんなに好きじゃないな…
dai20180205_1.jpg

カワイイので、大吉の頭に乗せてみようとしたんですが、うまくいかず。
せっかくなので、升にカリカリを入れてみました。

カリカリ発見!
dai20180205_2.jpg


あれ?口が開かない…
dai20180205_3.jpg

なんでだろうね~。(・▽・)

えいっ
dai20180205_4.jpg

しばらくウロウロして…

これだ♪♪
dai20180205_5.jpg

無事食べられたのでした~♪


↓ブログランキング参加中です ↓
dai20180205_banner.jpg
↑いつも応援ありがとうございます(〃▽〃)エヘヘ↑

スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
大ちゃんは、賢かった。♪ベリーベリー d(^・ェ・^)(^・ェ・^)b グットグット♪
No title
うんうん大さまアッタマいい〜!
やっぱりイケニャンだし賢いわ(๑>◡<๑)
升に頭突っ込んでるまあるいフォルムがたまらないなぁ♡
No title
ちょっと離れたら一度書いたのが消えたよ( ;∀;)
もう一回!

どうしても昨日からコメントしたくて走ってきたよ!
間に合ってよかった(^_-)-☆

だいちゃん、これ、足!足だよ!うん、あんよ。
なにげなく外股の、なにげなく踏ん張っている、かわいいあんよ。
もうこれで私はノックダウンよ。

あっ、でも口があかない!ってやつもいいよね~。
助手さんのツッコミも切れ味抜群だけど(笑)
私はイソップ物語の鶴と狐のスープのやつ思い出したよ。
イソップだったよね~?確か。。。
ふふふっ、だいちゃんちゃんと食べれられてよかったね。
賢いぞ~!
☆nanaさんへ
そう、賢いんですよー♪おほほほほ(>▽<)ノシ
やっぱり私に似たのかな(笑)
☆はとさんへ
賢いですよねー!(・▽・)
升に頭をつっこんで悩んでるときは、どうしようかと(笑)
横に倒して出すのかな??とも思ったんですが、結構
お上品だったみたいなんですよー♪♪
やっぱり、私ににt…ゴホッゴホッ
☆みゅうさんへ
おおー、わざわざ2回も!ありがとうございます!(・▽・)ノシ
間に合うだなんて…いつでもウェルカムですからー♪

外股?と思ったら、ホントに外股でした(笑)
私はなんか妙に上に伸びたところ(背中の山が高くなる)に気を
取られていて気が付きませんでしたー^^
気が付くと嬉しくなりますよね♪♪

世の中には、コップの水を飲むのにムギューっと顔をつっこむ
猫さんも多いのに、大吉はなかなかやらないなーと思ってたんですよ(笑)
おーイソップ…って、イジワルしたつもりはなかったんですよー^^;

ホントは鬼の面を頭に乗せたかったんです^^
落ちるので裏にセロテープを貼って頑張ったんですが、様子を
見ているうちに粘着力がなくなってしまって断念。
あ、今年はみゅうさんちの鬼の面がなくて残念でした!
来年には見つかるといいですね(笑)
No title
大吉クン、もしかして年齢の数だけ食べた???ふふふ。
節分も最近では「豆」より「恵方巻」みたいですね。
かくいう我が家も「恵方巻」だった(汗)
上手に食べられた大吉クン、無病息災間違いなし!!
☆梅の花さんへ
年の倍は食べましたよ♪(>▽<)ノシ
恵方巻…。うちでは流行り始めの頃、一気食いで苦しい思いを
してから食べなくなっちゃいました。 ←バカ
何事もほどほどがいいですね!うん。
梅の花さんが食べてたロールケーキくらいがBESTかも(笑)

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)