FC2ブログ

大掃除にはネコの手

だらだらしたまま迎えた昨年の大晦日。
やっぱりイカン!ということで、換気扇の掃除を始めたんですよ。
バケツに洗剤とファンを入れて一休みしていると、キッチンの方からトンっという音と共に走り去る白黒を発見。

だいちゃん、どうかしたの?

べ、べつに何も…
dai20180105_1.jpg


怪しい…。(―ε―)
ということで、キッチンを確認するとコンロの上に敷いた紙に謎の足跡が!
犯猫はさっきの白黒っぽいけれど、どこで濡れたんだろう??


dai20180105_2.jpg

って、よーく見たら油じゃないですか! Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

紙の上に置いたレンジフードの天板(右上:油べったり)にも歩いた後がありました。
で、そのまま床を駆け抜けたと。

ヌルッてした…
dai20180105_3.jpg

そういえば前の大掃除でも似たようなことがあったなあと、懐かしいような、そうでもないような年の瀬だったのでした。


↓ブログランキング参加中です ↓
dai20180105_banner.jpg
↑いつも応援ありがとうございます(〃▽〃)エヘヘ↑


スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
あけましておめでとうございます。
三津五郎共々本年もよろしくお願いします。

大みそかに思い切りましたね(笑)
偉い偉い、立派です!!
>トンっという音と共に走り去る白黒を発見。
う~む、やってくれましたね(爆)
そうですかぁ、前にも同じことがあったのね。
きれいな梅の花(私???じゃない)の模様が・・・・
こいつぁ春から縁起がいいわい、ですね。
No title
こんばんわ。
油は、やめて~。でも、興味が有るんだよね~。
ごめん隊<(_ _)><(_ _)><(_ _)>参上

ダイエットに猫の手、借りた?。お疲れ様
No title
あはははー
手手の跡がめちゃくちゃかわいい♡
大さまの手形☆ってほしがる人たくさんいるはずです‼︎
モチロン私もですが(*^_^*)
大さまはきっと、助手さんが大変そうだから、お手伝いに行ったんですよ‼︎
なんてジェントルマンなのかしら(((o(*゚▽゚*)o)))♡
No title
またしても出遅れ…二重に…いや(きりっ)
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします(=^・^=)
寝正月だったか。。。(笑)
うちはお正月っぽいこと自体あんまなかった(;^_^A
まあお互いによいお正月だったということで…。

そして今回、私が思ったこと。
1.そうか~「トンっ」か。。。って。
 うちなら絶対に「ドンっ」だもの(笑)
2.だいちゃん、お手手油どうしたんだろう~。
 ぺろぺろ自分で処理したのかな?
3.油の上に乗ったのは一足のみか~
 紙の肉球を見、歩幅的にそうなんだろう。

とこの三点が気になった点でございます(笑)
そしてだいちゃんの肉球、麗しいなぁと。
今年もだいちゃんの活躍と助手さんの観察を楽しみにしているからね~。
☆梅の花さんへ
明けましておめでとうございます♪
こちらこそ今年も仲良くしてくださいね~(・▽・)ノシ

大晦日は怒涛のラストスパートだったんです(笑)
やっぱり一年も放っておいた換気扇はヤバいかも?と
朝からせっせと頑張ったんですけれど
作業の合間でお茶をはさむのが私の悪い癖… ←右京さん風
以前は外した換気口に手を伸ばして触っていたんですよ!
でも、言われてみればキレイな梅の花模様♪
器用な歩き方をしたんだなあと、妙に感心ですよ^^
☆nanaさんへ
まさに、油はやめて~(>▽<;)って(笑)
歩く前に気が付かないんだろうか?と思ったんですが
やっぱり謎なものは気になるんでしょうね^^
おかげで作業が増えた分ダイエットになったのかな??
☆はとさんへ
まったく…猫ってかわいく歩くもんですよね!(・▽・)
しまった!手形捨ててしまった(笑)
かわいくって一年物の油の香りがしたんですよ、残念^^;
そう、お風呂掃除なんかは、もうお手伝いに来てくれなくなって
寂しい思いをしていたんですよね…
ホント、なんてジェントルな大吉♪♪ ←絶対違う
☆みゅうさんへ
明けましておめでとうございます♪
こちらこそ今年もよろしくお願いします!(・▽・)
あ、ほぼ寝正月は大吉だけで、ヒトは大吉より起きていたんですよ^^
←ハードルをめっちゃ下げてみた
みゅうさんのところは、お正月っぽく着物だったりして
さすがだなあと眺めていたんですが…どきどき^^;

確かに「ドンっ」って雰囲気がしますよね~(笑)
あ、でもひまわりちゃんなら「トンっ」でイケそうな?
お手手の油は自分で処理してもらいました!
でもほとんどは紙と床に擦り付けたんだとおもいます(涙)
思いがけずキレイな足跡だったので、どうやって歩いたんだろう?
と思っていたんです。
天板の上には逆方向の足跡が残っていたので、壁でUターンしたんだろう
と推測していますが…うーむ

そう、肉球型きれいについてますよね!
あまりにもマンガみたいで笑っちゃいました♪
大吉の活躍私も期待です…って、油はイカンですけどね^^

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)