お返事します

ゴハンの時間、
ヒザの上にやってきました

いつもは、話しかけると
ちゃんと返事をするんですが


dai20160531_1.jpg

カメラを向けると
お約束の後頭部です^^;

でも、魔法の言葉は
無視できない(・ε・)b


だーいーちゃんっ



dai20160531_2.jpg
『・・・フンッ』

そろそろゴハン…



dai20160531_3.jpg
『・・・え?』


食べる??



dai20160531_4.jpg
食べるぅぅ!!

よーし、食べるか~♪(〃▽〃)


↓ブログランキング参加中です ↓
dai20160531_banner.jpg
↑いつも応援ありがとうございます(〃▽〃)エヘヘ↑



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

枯れちゃったんです

ベランダを覗きこむ警備主任


『…!?』
dai20160530_1.jpg

何かに気付いたようです



『何かが違う…』
dai20160530_2.jpg



葉っぱが消えた!?』
dai20160530_3.jpg

わ、ホントだ~(〃▽〃;)  ←犯人



『飛んで行っちゃったのかな…』
dai20160530_4.jpg

そうだね…(・ε・;)



↓ブログランキング参加中です ↓
dai20160530_banner.jpg
↑いつも応援ありがとうございます(〃▽〃)エヘヘ↑
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

本棚の上で待ちます

だいぶ前からですが…
魚を焼き始めると
本棚に上るようになりました


dai20160527_1.jpg
『いい匂いだ…』

以前はグリル前だったのが
なぜか今は、本棚の上で待機

焼きあがると『ニャアアアアッ
と言いながら下りてきます^^;



dai20160527_2.jpg
『焼けたか?』

ときどき、こんな顔で
プレッシャーをかけるのを
忘れません…(-"-;)



☆★☆★☆★☆★☆★☆

ヒトが魚を食べる時は、同じ魚ではなく
チュールをあげることにしています。

食べ終わると、満足げにくつろいでいるので
まあ、許してくれているんでしょうが
魚の匂い⇒ささみ味チュールで
納得しているのかな?と
ちょっと疑問…。(・ε・)



↓ブログランキング参加中です ↓
dai20160527_banner.jpg
↑いつも応援ありがとうございます(〃▽〃)エヘヘ↑


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

花も守っています

ベランダ警備に熱心な大吉主任


dai20160526_1.jpg

真剣です



dai20160526_2.jpg
※網戸です

夢中になっているのは…



dai20160526_3.jpg

先日のヒマワリ

悪猫に狙われるので
日中はベランダに、夜は
トイレに置いています^^;



dai20160526_4.jpg
『オレの葉っぱ、誰にも渡さない!』

隙あらば…と
夜はトイレについてきます(笑)



↓ブログランキング参加中です ↓
dai20160526_banner.jpg
↑いつも応援ありがとうございます(〃▽〃)エヘヘ↑


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

落ち着かない顔

たいしたことではないんですが…


※iPhoneで撮影
dai20160525_1.jpg

ソファから顔だけ出して
こっちを向いています



dai20160525_2.jpg

妙に気になる…(〃▽〃;)



dai20160525_3.jpg

まあ、それだけです(笑)



↓ブログランキング参加中です ↓
dai20160525_banner.jpg
↑いつも応援ありがとうございます(〃▽〃)エヘヘ↑

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

爪、伸びてますよ

いなくなったと思ったら
箱の中にいました!


dai20160524_1.jpg

最近お気に入りのようです

覗いてみると…



dai20160524_2.jpg

右手を伸ばす大吉

あれ?



dai20160524_3.jpg

爪が伸びている^^;



『何か用~?(キュピ』
dai20160524_4.jpg

ちょっと出ておいで~
v(〃▽〃)v



↓ブログランキング参加中です ↓
dai20160524_banner.jpg
↑いつも応援ありがとうございます(〃▽〃)エヘヘ↑


☆★☆★☆★☆★☆★☆

ちょっと嫌がっている風に書いてますが、
大吉は、なぜか爪切りには寛容で、
おとなしく切られています。

好きそうでもないけれど
ガマンしている風でもなく。

ま、切る方がチキンなので先っぽを
少しプチプチするだけなんですが。


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

くまモン猫

しばらく前から
仕掛けていた穴に…


dai20160523_1.jpg

やっと来ましたよ!

どこかの国の怪しいキャラクター
みたいだけれど
気にならないっ(泣)



dai20160523_2.jpg

ほ、ほらカワイイ

もうちょっと、出ておいで~♪
チョイチョイ… (〃▽〃)σ

・・・


何それーー??(ニュッ)』
dai20160523_3.jpg


ちょっとビビりましたよ^^;

自分でもビックリしたみたいで
慌てて引っ込んだのでした(笑)



↓ブログランキング参加中です ↓
dai20160523_banner.jpg
↑いつも応援ありがとうございます(〃▽〃)エヘヘ↑

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ヒザの上の顔

ヒザの上にきました

珍しく頭が私の方を向いています!


dai20160520_1.jpg

でも、顔は見えません(笑)

後ろ向きのとき
カワイイ顔をしていたので
今回も手を伸ばして
パシャリ…



dai20160520_2.jpg

微妙…



dai20160520_3.jpg

少しして寝始めたので
再び手を伸ばして
パシャリ…



『撮らせないよ~ん♪♪』
dai20160520_4.jpg
↑いきなり起きたので頭が切れた


さりげなく意地悪ですよ(・ε・)



↓ブログランキング参加中です ↓
dai20160520_banner.jpg
↑いつも応援ありがとうございます(〃▽〃)エヘヘ↑


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

グッドスマイル

近所の花屋さんで
グッドスマイルというヒマワリが
たくさん売っていました^^


dai20160519_1.jpg

小さなテーブルヒマワリです♪



『葉っぱ発見!』
dai20160519_2.jpg

やめなさい(-"-)


大吉を遠ざけて、いつぞやの
水滴アートに挑戦するも
水滴がうまくのらず・・・



dai20160519_3.jpg

冷蔵庫にあったプチトマトで
やってみました

いまいちプリッとした水滴(笑)
になりませんが…



dai20160519_4.jpg

ちょっぴりヒマワリ
いました!



dai20160519_5.jpg

次はレタスです!



dai20160519_6.jpg

あっ



dai20160519_7.jpg

あ~っ!



dai20160519_8.jpg

逃げる犯猫



dai20160519_9.jpg

ちぎられたレタスは
スタッフが美味しくいただきました



☆★☆★☆★☆★☆

虫がでるのを恐れ、土の必要な植物は
一度も置いたことはなかったのですが、
勢いで鉢植えを購入してしまいました。

そのせいなのか、網戸をすりぬけたのか
窓辺で小さな虫を二匹も発見…。
大吉が先に気付いたのですが、
じーっと、眺めているだけで
やっつけてはくれませんでした。

もう出ませんように。(・ε・;)



↓ブログランキング参加中です ↓
dai20160519_banner.jpg
↑いつも応援ありがとうございます(〃▽〃)エヘヘ↑

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

余裕でした

ガスの点検がありました

先日の配管点検で撮れなかった
「寝室から覗く大吉」に挑戦です!

おーい、帰ったよ~^^


ずんっ
dai20160518_1.jpg

あれ?



ずんずんっ
dai20160518_2.jpg

あ、あれれ??



ずんずんずんっ
dai20160518_3.jpg

だ、大吉速い!!

いつも一時停止して
左右確認するのに・・・



ぴたっ
dai20160518_4.jpg
『オレの縄張りだからな!』

な、なんかカッコイイ!!



☆★☆★☆★☆★☆

さすがに慣れてきたのか、
帰ったよ~と声をかけた後の
動きが予想より速かったのです。

さらに、気を利かせて(?)
一応立ち止まってくれたんですが
時間が超短かったんですよ!

(ピントがいまいちの言い訳)


↓ブログランキング参加中です ↓
dai20160518_banner.jpg
↑いつも応援ありがとうございます(〃▽〃)エヘヘ↑


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

換気扇フードは大丈夫

室長と一緒にキッチンで
うろうろしていた大吉

コンロに上っちゃだめだよ~
と、注意したとたん・・・


『いい景色だ…』
dai20160517_1.jpg

換気扇フードに上りました!

まあ、コンロではないけれど・・・
だいちゃん、下りてきなさい



『どっしよっかな~(フッフッフ』
dai20160517_2.jpg


おーりーなーさーいー(-"-)




↓ブログランキング参加中です ↓
dai20160517_banner.jpg
↑いつも応援ありがとうございます(〃▽〃)エヘヘ↑

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

匂いを追う猫

今年も配管の定期点検&清掃の
季節になりました

家ライオンは布団の中なので
恒例の寝室から覗く大吉を期待して
呼びに行きました^^

が、布団をめくった途端
ダッシュでリビングに向かったのです!


ちょっとは慣れたのかな?
と、探してみると・・・


dai20160516_1.jpg

机の下で涙目の大吉を発見です
(なぜ出てきた・・・(・ε・))



dai20160516_2.jpg

しばらくして、テーブルの下
(の椅子の上)に移動しました

少し落ち着いてきたようです


誰もいないのを確認すると・・・



dai20160516_3.jpg

キッチンに向かいました


くんくんくんくん・・・
dai20160516_4.jpg

警察猫・大吉の追跡が
始まりました!



くんくんくんくん・・・
dai20160516_5.jpg



くんくんくんくん・・・
dai20160516_6.jpg

作業員さんの足跡を追います



くんくん・・・(この辺りにいたな)
dai20160516_7.jpg

作業していた流し台の前
が気になるようです

さすが、猫の嗅覚!


そして追跡は続きます



お、オレがこの部屋をまも・・・へなへなへな…
dai20160516_8.jpg


ビビりながらも進む警備主任

ガンバレ、大吉♪
後は洗面所とお風呂だよ!



↓ブログランキング参加中です ↓
dai20160516_banner.jpg
↑いつも応援ありがとうございます(〃▽〃)エヘヘ↑


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ぱっか~ん始めました

ソファの真ん中で


dai20160513_1.jpg

キリっとした大吉の足元が



dai20160513_2.jpg

開いていました(笑)

今年もそんな季節が
やってきましたよ!



dai20160513_3.jpg
『チョーきもちいい♪』

嬉しそうです(笑)



dai20160513_4.jpg

えいっとお腹も見せて
ぱっか~ん♪

ささやかですが(笑)



dai20160513_5.jpg

そしてドヤ顔



dai20160513_6.jpg
『今年も開くぜ!』

がんばれ~(〃▽〃)



↓ブログランキング参加中です ↓
dai20160513_banner.jpg
↑いつも応援ありがとうございます(〃▽〃)エヘヘ↑


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

見上げれば黒い塊

本棚を見上げたところ、黒い塊が!


dai20160512_1.jpg

エアーズロックみたいです!
(行ったことはない(・ε・))



dai20160512_2.jpg
『ボクちんですよ~』

わわわっ、大吉だったのか~(棒)


どうも夏日が続く季節になると
本棚で発見することが多いみたいです

上のほうが暑いような
気がするんですけどね^^



dai20160512_3.jpg
『着地用クッション(ノートPC)発見!』

液晶壊れるからやめれ…(-"-)



↓ブログランキング参加中です ↓
dai20160512_banner.jpg
↑いつも応援ありがとうございます(〃▽〃)エヘヘ↑


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

真ん中が好き

大吉の指定席だった
ソファのクッションを


dai20160511_1.jpg

別荘に移動(↑)してから



dai20160511_2.jpg

広くなったソファの真ん中が
お気に入りの大吉♪



dai20160511_3.jpg

どうもテレビの真ん前が
いいらしいです(〃▽〃)



↓ブログランキング参加中です ↓
dai20160511_banner.jpg
↑いつも応援ありがとうございます(〃▽〃)エヘヘ↑

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ソファの匂い

ソファの上でイカ耳になっていました


dai20160510_1.jpg
くんくんくんくん…




dai20160510_2.jpg
…クサッ



dai20160510_3.jpg
ったくもう!』※尻尾ちょいぶわっ


わ、私ですかね?(・д・;)



☆★☆★☆★☆★☆★☆

この頃のソファは、大吉しか使っていないので
たぶん(というか絶対)大吉の匂いだと思うんです。
と、猫語で伝えてみたい(笑)。



↓ブログランキング参加中です ↓
dai20160510_banner.jpg
↑いつも応援ありがとうございます(〃▽〃)エヘヘ↑


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

静かに待ちます

いつもご飯の30分前から
早く早くとせかしてくる大吉ですが
いざ、ご飯の準備を始めると
超大人しく待つんです!


『オレのお皿だした!(ヨシッ』
dai20160509_1.jpg

こんなカンジです!

賢いですよね~
おほほほ♪(〃▽〃)/"



dai20160509_2.jpg
は・や・く(▼ω▼)』

ということで撮影終了^^



☆★☆★☆★☆★☆

ちなみに…
体が向いているのは
食事場所の方向です。

準備ができると、ご飯を持った
私を誘導するんです。(・ε・)



↓ブログランキング参加中です ↓
dai20160509_banner.jpg
↑いつも応援ありがとうございます(〃▽〃)エヘヘ↑

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

遊び疲れた猫

朝ごはんの後、
キャッチミーでヒト暴れして
じゃらしで華麗なジャンプを
披露した大吉


dai20160502_1.jpg
『まだまだ遊べる!!』

少し動きが鈍くなったので
様子をみていると…



dai20160502_2.jpg
『まだまだ…』



dai20160502_3.jpg
『遊べる…』



dai20160502_4.jpg
『・・・ぐう

落ちました(笑)


しばらくすると…



dai20160502_5.jpg

アゴ乗せポーズで寝ていました^^


☆★☆★☆★☆★☆★☆

先週末からGWに突入しました!
だらだらするぞー!と決意したものの
大吉先生のおかげで、普段より
早起きだったりしています。
うーむ…(・ε・) ←微妙に悔しい

次回の更新は5/9くらいの予定です。
みなさま、楽しいGWを!



↓ブログランキング参加中です ↓
dai20160502_banner.jpg
↑いつも応援ありがとうございます(〃▽〃)エヘヘ↑


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)