障害物を超える

キャッチミーを見つめる大吉


dai20160428_1.jpg
『ちょっと飽きたし』

物足りなそうなので
トンネルを置いてみました



dai20160428_2.jpg
『・・・う~ん』

ではもう一個



dai20160428_3.jpg
『・・・』

ガンバレ、大吉!



dai20160428_4.jpg
『この辺かな…』

大吉ならやれる!(修造風)


いつもはモジモジ君だけど
大吉だってたまには…



シュッ!!!!!
dai20160428_5.jpg


跳ぶんです!
美しい放物線…(〃▽〃)



☆★☆★☆★☆★☆

関係ないけど、いつのまにか
唐草のトンネルが敗れていてビックリ…

犯猫の目星はついている!(・ε・)


↓ブログランキング参加中です ↓
dai20160428_banner.jpg
↑いつも応援ありがとうございます(〃▽〃)エヘヘ↑


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

パーツを撮る

久しぶりにマクロレンズで
近づいてみました^^


dai20160427_1.jpg

黒い物体の先に黒い毛



dai20160427_2.jpg

とび出した白くて長い毛



dai20160427_3.jpg

おおざっぱな白黒



dai20160427_4.jpg

ちょっと冷たい目線(・▽・;)


ちなみに、耳の先端の毛は
房毛(ふさげ)という名前がついてました!
狩猟能力が落ちるので
切っちゃいけないんだそうです^^



↓ブログランキング参加中です ↓
dai20160427_banner.jpg
↑いつも応援ありがとうございます(〃▽〃)エヘヘ↑


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

エアジャンプ

じゃらしを狙う大吉


dai20160426_1.jpg

ほーらほーら(〃▽〃)

ジャンプだっ!



dai20160426_2.jpg
『えいっ(手を動かした)』

ついさっきまで、両手を伸ばして
華麗にジャンプしていたんですが
マーフィーの法則(古いか^^)により
なかなか撮れないんですよね


ほーらほーら、もう一回

ジャンプだっ!



dai20160426_3.jpg
『えいっ(キュピ』

まあ、だいたいこんなカンジで
跳んでいたんですよ(・ε・)



↓ブログランキング参加中です ↓
dai20160426_banner.jpg
↑いつも応援ありがとうございます(〃▽〃)エヘヘ↑

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

何かが違う

大吉好みの箱をゲットしたので
さっそく置いてみたところ


dai20160425_1.jpg

ものすごい速さではまりました(笑)


気に入ったようでよかった^^
と喜んだのも束の間



すくっ
dai20160425_2.jpg

おもむろに立ち上がり



dai20160425_3.jpg
『・・・う~ん』



dai20160425_4.jpg

去っていったのでした(TεT)



↓ブログランキング参加中です ↓
dai20160425_banner.jpg
↑いつも応援ありがとうございます(〃▽〃)エヘヘ↑


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

振り方がイマイチ?

じゃらしを見つめる大吉


dai20160422_1.jpg
じーっ



『う~ん…』
dai20160422_2.jpg

イマイチ気が乗らないようですが
とりあえず…



dai20160422_3.jpg
はっっっっ(スカッ)』

カメラ片手に左手で振っているので
コントロールがいまいちなのです^^;



dai20160422_4.jpg
『真面目にやる!!


ごめんなさい(・ε・)



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ちょっと前に、じゃらしを物置に隠す
ところをみつかってしまいまして…
以来、じゃらしを所望する時は物置の前で
ニャー!!!!
と鳴くようになりました(笑)。

まあ、振るくらいならいいんですが
大吉の場合、自分だけが疲れるのは嫌なのか
逃げたり追いかけたりして、一緒に走らないと
満足しないようなんです。

あ、運動不足のヒトへの思いやりかも!
(走れ、室長!)


↓ブログランキング参加中です ↓
dai20160422_banner.jpg
↑いつも応援ありがとうございます(〃▽〃)エヘヘ↑

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

クッションはそのままで

先日のクッションを元に戻して
カバーを取り付けたんですが…

何故か寂しそうだったので
もう一度クッションを置いたら
ダッシュで乗りましたよ^^


dai20160421_1.jpg

うれしそうです(笑)



dai20160421_2.jpg
のび~ん♪♪



dai20160421_3.jpg

しかも2段!
(特に意味はない)



dai20160421_4.jpg
すぴ~


忘れられた椅子ベッド
片付けるチャンスか?



↓ブログランキング参加中です ↓
dai20160421_banner.jpg
↑いつも応援ありがとうございます(〃▽〃)エヘヘ↑

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

旬を味わう

わざとらしく置かれた紙を
不審そうにながめる大吉


『ぜったい怪しい…』
dai20160420_1.jpg

いつもホーレン草やキャベツを
狙っている大吉に
たまにはいいなか?と…



『これは?』
dai20160420_2.jpg

じゃーん!!

タケノコですよ~(〃▽〃)

どうせ皮は捨てちゃうし
思う存分遊びなさい!



dai20160420_3.jpg
かぷ



dai20160420_4.jpg
ひっぱり~♪

おお、楽しそう…



dai20160420_5.jpg
『ふあ~』

あれ?



dai20160420_6.jpg
『じゃ』

・・・

まあ、こんなもんですよね(・ε・)



↓ブログランキング参加中です ↓
dai20160420_banner.jpg
↑いつも応援ありがとうございます(〃▽〃)エヘヘ↑

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

クッションもイケる

別荘の上からに派手に
GEROPPAした大吉

取り外したカバーの代わりに
クッションをのせました


しゅたっっ
dai20160419_1.jpg

以前はビビっていたのに
今回は積極的です!



dai20160419_2.jpg
『てゆーか気に入ったし!!』

寝る時間になっても、しばらく
ここでくつろいでいたのでした^^


・・・


次の日


dai20160419_3.jpg

網戸越しに何かを発見した大吉主任



dai20160419_4.jpg
『謎の物体が…』



dai20160419_5.jpg
『でも、どこかで見たような…』

さあ何だろうね?(・ε・)



↓ブログランキング参加中です ↓
dai20160419_banner.jpg
↑いつも応援ありがとうございます(〃▽〃)エヘヘ↑

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

待ちきれない

ご飯まであと一時間

なにか見られているような?


dai20160418_1.jpg

アレですね

(ヒント:真ん中の白黒)


まだだよ~と近づくと…



dai20160418_2.jpg
『別に見てないし!』

視線をそらします^^;


それなら、と
ちょっと離れると…



dai20160418_3.jpg

やっぱり見てる(笑)

・・・

そしてついに…



dai20160418_4.jpg

起き上がりました!

地味にプレッシャー
かけているのか?(・ε・;)



↓ブログランキング参加中です ↓
dai20160418_banner.jpg
↑いつも応援ありがとうございます(〃▽〃)エヘヘ↑

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

上から覗くと

キャットタワーで爪とぎする大吉


バリバリバリバリ…
dai20160415_1.jpg


上から覗くと…



ヒョイッ!(5cmくらい上に移動)
dai20160415_2.jpg

(かなり地味ですが)
近づいて脅かそうとするんです!

カメラを構えていない時は
もうっちょっと上まで来ます(笑)


・・・


こんな風に人気のタワーですが
柱を新調してから半年


dai20160415_3.jpg

だいぶボロボロです

パーツ交換をと思って調べたら
生産中止になっていました

麻縄を買って巻いてみるか
タワーを買い替えるか…

悩んでは忘れての繰り返し(・ε・)


↓ブログランキング参加中です ↓
dai20160415_banner.jpg
↑いつも応援ありがとうございます(〃▽〃)エヘヘ↑



¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
熊本地震で被害に遭われた方々に
心よりお見舞い申し上げます。

緊急地震速報が鳴ると、どうしても
5年前の3.11を思い出してしまいます。
毎日流れてくる故郷の惨状に
ただ呆然とするばかりでした。

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

猫のカン?

昨日の大粒エアキャップ

捨てる前に、何か遊びものでも
作ろうかと準備していると
やって来ました


dai20160414_1.jpg

とりあえず確保したものの…



dai20160414_2.jpg
『・・・つまらん

微妙な雰囲気なのでした(笑)


・・・


せっかくなので
一応作ってみたんですが…

dai20160414_3.jpg

疑っています!



dai20160414_4.jpg

何かを感じているのか

種も仕掛けもないトンネル
なんですけどね…(〃▽〃;)



↓ブログランキング参加中です ↓
dai20160414_banner.jpg
↑いつも応援ありがとうございます(〃▽〃)エヘヘ↑


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

大粒エアキャップ

新しい箱が届きました

大きな箱はイマイチな大吉ですが…


dai20160413_1.jpg
『どれどれ…おや?』

ふっふっふ(〃ー〃)



dai20160413_2.jpg
『えい!』

かかりました!



dai20160413_3.jpg

今日はなんと…



dai20160413_4.jpg

大粒のエアキャップ
5段重ねですよ!



ガシガシガシ…
dai20160413_5.jpg

地味に破壊活動をする大吉

まあまあですかね!?



dai20160413_6.jpg
ふう…


あ、あれ?(〃▽〃;)



↓ブログランキング参加中です ↓
dai20160413_banner.jpg
↑いつも応援ありがとうございます(〃▽〃)エヘヘ↑



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

毛布好き

大吉の姿が見えないなあと
探していたら…


dai20160412_1.jpg

ソファに怪しい毛布が!



dai20160412_2.jpg

中で何かがクルクル
回っています(笑)



dai20160412_3.jpg

いました^^


顔だけは出した方が
気持ちいいんじゃね??と、
めくってみたんですが



dai20160412_4.jpg
『・・・』



dai20160412_5.jpg
『そうでもない』


元に戻しておきました^^
苦しくないのかな?


☆★☆★☆★☆★☆

お布団にはほとんど入ってこない大吉が
ソファで寝ていた室長の毛布には入ってきたんだそうです。

それに味をしめて、たまに毛布を持ってきて
大吉を誘い込むようになりました(笑)。

なぜかソファの毛布にはよく潜り込むんです。
(理由は不明)


ちなみに、ソファで寝ていたのは私のイビキがうるさかったからと
言っていますが、きっと気のせいだと思うんですよ。(・ε・)




↓ブログランキング参加中です ↓
dai20160412_banner.jpg
↑いつも応援ありがとうございます(〃▽〃)エヘヘ↑

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

寝たまま遊ぶ

ジャラシを狙う大吉


じ~
dai20160411_1.jpg

ちょっと横着じゃ…(〃▽〃;)



dai20160411_2.jpg
『とりゃあああ!』

やる気はあるらしい(笑)



じ~
dai20160411_3.jpg

少し起きあがった!



dai20160411_4.jpg
『えいっ!』

そうでもなかった(・ε・)




↓ブログランキング参加中です ↓
dai20160411_banner.jpg
↑いつも応援ありがとうございます(〃▽〃)エヘヘ↑


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ストレッチ寝

お気に入りの椅子ベッド
お昼寝する大吉


あれ?

これは…


猫の長座前屈

足をニョキーンと伸ばして



猫の長座前屈

長座前屈!

さすが猫…(・д・)


↓ブログランキング参加中です ↓
dai20160408_banner.jpg
↑いつも応援ありがとうございます(〃▽〃)エヘヘ↑




お知らせ

大吉の保護主である小野猫さんが譲渡会に参加されます。
東京近郊で猫ちゃんを家族にとご検討の方、是非どうぞ!

愛護センターから引取りした猫ちゃん達(子猫里親日記)

譲渡会情報は下記ホームページ(↓)にあります
(4月10日(日曜)日本橋三越本店 徒歩5分 のようです^^)

ゆめ猫譲渡会


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

新品気分

しばらくの間、敷物になっていた
通り抜け袋を出してみました


dai20160407_1.jpg

かかったようです(笑)



dai20160407_3.jpg

通り抜けずにUターン



dai20160407_2.jpg
『…』



dai20160407_4.jpg
『新しいおうちだ!』

う、うん、まあね…(・ε・)




↓ブログランキング参加中です ↓
dai20160407_banner.jpg
↑いつも応援ありがとうございます(〃▽〃)エヘヘ↑



お知らせ

大吉の保護主である小野猫さんが譲渡会に参加されます。
東京近郊で猫ちゃんを家族にとご検討の方、是非どうぞ!

愛護センターから引取りした猫ちゃん達(子猫里親日記)

譲渡会情報は下記ホームページ(↓)にあります
(4月10日(日曜)日本橋三越本店 徒歩5分 のようです^^)

ゆめ猫譲渡会


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ボディランゲージもできる

ヒザの上にやってきました


dai20160406_1.jpg

あら~だいちゃん♪
マッサージかな??

ホレホレ…(〃▽〃)σ

・・・

予想はしていたけれど
違ったようです



dai20160406_2.jpg
こうやって食べるやつ!!!


甘噛するのはご飯のときだけ!
いや~賢いでしょ!(〃▽〃) ←マジ




↓ブログランキング参加中です ↓
dai20160406_banner.jpg
↑いつも応援ありがとうございます(〃▽〃)エヘヘ↑


お知らせ

大吉の保護主である小野猫さんが譲渡会に参加されます。
東京近郊で猫ちゃんを家族にとご検討の方、是非どうぞ!

愛護センターから引取りした猫ちゃん達(子猫里親日記)

譲渡会情報は下記ホームページ(↓)にあります
(4月10日(日曜)日本橋三越本店 徒歩5分 のようです^^)

ゆめ猫譲渡会


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

椅子ベッド

寝室にあるイス

洗濯物や鞄を一時的に
置いておいたりするんですが
ここ2週間くらい・・・


dai20160405_1.jpg

ベッドにしている猫が!



dai20160405_2.jpg

気持ちよさそうです



dai20160405_3.jpg

ヒトよりも高い位置が嬉しいのか
毎晩ここで寝ています

てゆーか、昼でもここで寝る
ようになってきています



dai20160405_4.jpg
『片付けたら泣いちゃうかも~♪』


夏までこのままの予感(・ε・;)


↓ブログランキング参加中です ↓
dai20160405_banner.jpg
↑いつも応援ありがとうございます(〃▽〃)エヘヘ↑



お知らせ

大吉の保護主である小野猫さんが譲渡会に参加されます。
東京近郊で猫ちゃんを家族にとご検討の方、是非どうぞ!

愛護センターから引取りした猫ちゃん達(子猫里親日記)

譲渡会情報は下記ホームページ(↓)にあります
(4月10日(日曜)日本橋三越本店 徒歩5分 のようです^^)

ゆめ猫譲渡会


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

曇りでも満開

先週の土曜日

不穏な空気を感じて


dai20160404_1.jpg

引きこもる大吉を横目に



dai20160404_2.jpg

旧芝離宮恩賜庭園
へ行ってきました!



dai20160404_3.jpg

あいにくの曇り空ですが



dai20160404_4.jpg

桜が満開です^^



dai20160404_5.jpg

満開です
(しつこい(・ε・))



dai20160404_6.jpg

東京タワーを見ると
撮らずにいられない(笑)



せっかくなのでと芝公園の
増上寺まで歩きました!



dai20160404_7.jpg

やっぱり東京タワー(笑)



↓ブログランキング参加中です ↓
dai20160404_banner.jpg
↑いつも応援ありがとうございます(〃▽〃)エヘヘ↑



お知らせ

大吉の保護主である小野猫さんが譲渡会に参加されます。
東京近郊で猫ちゃんを家族にとご検討の方、是非どうぞ!

愛護センターから引取りした猫ちゃん達(子猫里親日記)

譲渡会情報は下記ホームページ(↓)にあります
(4月10日(日曜)日本橋三越本店 徒歩5分 のようです^^)

ゆめ猫譲渡会


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

両手は伸ばしたまま

夜はまだ冷えるね…と
床暖房を入れました


dai20160401_1.jpg
『・・・これはっ!?』

気がついたようです(笑)



dai20160401_2.jpg

んが~っと大あくびして



dai20160401_3.jpg

寝る体勢に入ります!

両手を伸ばすのが大吉流(〃▽〃)



↓ブログランキング参加中です ↓
dai20160401_banner.jpg
↑いつも応援ありがとうございます(〃▽〃)エヘヘ↑



お知らせ

大吉の保護主である小野猫さんが譲渡会に参加されます。
東京近郊で猫ちゃんを家族にとご検討の方、是非どうぞ!

愛護センターから引取りした猫ちゃん達(子猫里親日記)

譲渡会情報は下記ホームページ(↓)にあります
(4月10日(日曜)日本橋三越本店 徒歩5分 のようです^^)

ゆめ猫譲渡会


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)