気分は乙女

世の中ハロウィンということで
去年ゲットしたフワフワを
被せてみました


dai20151030_1.jpg
『また来たよ…(フウ』



dai20151030_2.jpg
『…ちょっと気持ちイイ(ウフ♡』


少し冷えてきたせいか
まんざらでもないようです(・ε・)



↓ブログランキング参加中です ↓
dai20151030_banner2.jpg
↑いつも応援ありがとうございます(〃▽〃)エヘヘ↑


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

カメラの前だから?

毎日大吉に襲われて
キリンもくたびれ初めています


dai20151029_1.jpg

今日こそは悪行をさらしてやるぞと
キリンとカメラ隊がテントへ
向かいました



dai20151029_2.jpg

大吉が現れた!
(眉間の白い毛が見えます)


さあ、かかってこい!


・・・・


って、こないし^^;



dai20151029_3.jpg
『ボク、そんな乱暴なコトしない…(´ΦωΦ`)』


さっきまでヤル気マンマン
だったじゃん…(・ε・)



↓ブログランキング参加中です ↓
dai20151029_banner.jpg
↑いつも応援ありがとうございます(〃▽〃)エヘヘ↑

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

見回りが重要

カウンターの上から
部屋を見渡す警備主任


dai20151028_1.jpg
『怪しいモノは…無いな』



dai20151028_2.jpg
『よし!』



dai20151028_3.jpg
『見回り完了!(シュッシュッ』

ドヤ尻尾…?(・ε・)



↓ブログランキング参加中です ↓
dai20151028_banner.jpg
↑いつも応援ありがとうございます(〃▽〃)エヘヘ↑

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

祝☆三周年

大吉がうちへ来てから
めでたく三周年を迎えました♪
(〃▽〃)パチパチパチ

人生の最高体重を更新中でも
お祝いは必要だよね!いうことで
ちっちゃいケーキをゲット♪

だいちゃん、ケーキだよ~


dai20151027_1.jpg

怪しんでいます!

私から黒いオーラが
出ているのか…(▽ε▽)フホホホ



dai20151027_2.jpg

近寄ってきた!?



dai20151027_3.jpg

…と見せかけて
カリカリなのでした^^;


↓ブログランキング参加中です ↓
dai20151027_banner.jpg
↑いつも応援ありがとうございます(〃▽〃)エヘヘ↑



☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆

三年前の今日、大吉をつれて
お越しいただいたのは先日ご紹介した
小野猫さんのお母さまでした♪

当日の朝、小野猫さんから電話があり
「30分くらい早くつけるそうですが…」と。

じゃあ30分前で!
と準備していると、またまた電話があり
「途中で猫拾っちゃったみたい
なので、やっぱり元の時間で…」と。

やってきたお母さまは
「すみませんね~。
子猫拾っちゃってね~(^o^)
と、とても明るい素敵な方でした。

なんて素晴らしい遺伝子!!
と軽く感動したもんです。


なにか飲み物でも…と言う私に
『あ、私いつもお水を飲むように
しているから、お水で~』と。

ミネラルウォーターなど無く
水道水ですが…」
と、お出ししたことが
忘れられません。(・ε・;)


※ 東京の水は、高度浄水処理されていて、
け、結構美味しいのですよ(汗)


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

行き倒れ寝

木枯らし一号が吹いても
部屋の中は結構ポカポカ

大吉はどうしているかな?
と、覗いてみると


dai20151026_1.jpg

行き倒れていました!



dai20151026_2.jpg

起きました^^;



dai20151026_3.jpg

行き倒れているのは
テントの上



dai20151026_4.jpg

うーん、カワイイ♪
(〃▽〃) ←マジ


☆★☆★☆★☆

結構暖かそうに伸びているなと
思ったのですが、月初めのころに比べたら
伸びが全然違いました。

秋が深まったようです。



↓ブログランキング参加中です ↓
dai20151026_banner.jpg
↑いつも応援ありがとうございます(〃▽〃)エヘヘ↑


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

地味に飛ぶ

あいかわらず
キャッチミーに夢中の大吉


dai20151023_1.jpg

じ~っくり狙って



dai20151023_2.jpg

ぅおりゃああああっ
襲いかかるのが大吉流


あいかわらずブレブレなので
ちょいとシャッタースピードを
上げてみました


暗くなっちゃったので
ボツ予定だったんですが
・・・
ま、いっか(・ε・)
ということでアップです!



dai20151023_4.jpg

ちょっとだけ
飛んでたし! (〃▽〃)/"




↓ブログランキング参加中です ↓
dai20151023_banner.jpg
↑いつも応援ありがとうございます(〃▽〃)エヘヘ↑


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

今度はキリン

おまたせしました!
(ってほどでもないけれど^^)
昨日の続きです


大吉の前に登場したのは…

じゃ~ん!


dai20151022_1.jpg

アームズ・助手2号(キリン)です!

中綿パンパンで
中のヒトの手も安心ですよ!



dai20151022_2.jpg
『大吉、勝負だ!』



dai20151022_3.jpg
『…かぷっ』   『あっ』


一触即発かと思われましたが
甘噛み一回で終了

本試合はやっぱりテントの中
で行われました(・ε・)



↓ブログランキング参加中です ↓
dai20151022_banner.jpg
↑いつも応援ありがとうございます(〃▽〃)エヘヘ↑



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

エビぞり記念日’15

飼えぬなら
いつでも引き取る
捨てないで
そんな人に
捕獲され

            by.助手



初めて大吉に会ってから
今日で三年です!
パチパチパチパチ

と、いうことで…

だいちゃーんっ
プレゼントあるよ~♪


dai20151021_1.jpg
『…あれか』



dai20151021_2.jpg
『食べ物では…ないな』


ふっふっふ
さあ何かな~(〃▽〃)


―― なんと、続く ――


↓ブログランキング参加中です ↓
dai20151021_banner.jpg
↑いつも応援ありがとうございます(〃▽〃)エヘヘ↑



☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆

三年前の今日、銀座で開かれていた
譲渡会で大吉に会いました。

譲渡会でお会いした保護主さんは
小野猫さんとおっしゃるのですが、
いつかご紹介しようと思いつつ
タイミングを逃していました^^

お仕事、子育てとお忙しいなか
猫ちゃんの保護活動をされていて、
その様子をブログで公開されています。

【子猫里親日記】
http://ameblo.jp/ononeko/

そしてなんと!
記念すべき初回の記事に大吉が!!
http://ameblo.jp/ononeko/day-20121213.html

うれしハズカシ、
大吉世界デビューの瞬間です(笑)。


ご承知のように保護活動は大変で
楽しい記事ばかりではないのですが、
誠実なお人柄のわかる素敵なブログです。
(うまい言葉が見つからない・・・(汗))


この時期になると、

『トライアルは一週間て書いてありますけど
何年たっても、もし飼えなくなったら
いつでも、夜中でも引き取りに行くので…
絶対、絶対、捨てたりしないでください』

という小野猫さんの言葉を思い出します。

良い人に拾われてよかったね~と
いつも言い聞かせているせいか
とても良い子に育っています。

あ、私に似たのカモ。(・ε・)

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

実は闘っていた

お久ぶりのアームズ・助手1号(ワニ)


dai20151020_1.jpg

こんなふうに猫をかぶっていても
テントの中では恐ろしい勢いで
猫パンチを繰り出します…



dai20151020_2.jpg
『失敬な!』


この間は、中のヒトの手に
爪がぐさっと刺さって
流血騒ぎだったけれど(T-T)



dai20151020_3.jpg
『はて?』

テントの中は暗いので
なかなか証拠写真が
とれないのです



dai20151020_4.jpg
『何のことかな?』

あ、悪い顔してる! Σ( ̄ロ ̄lll)



☆★☆★☆★☆★☆


お腹がいっぱいになってしばらくすると、
ニャオーンと鳴きながら逃げる体勢を
とるのが、闘いの合図です。

追いかけるとテントに隠れるので、
入口付近にワニを近づけると
ばばばばばばっ
とパンチを繰り出します。

見たことはありませんが、たまに
シャー!!!!
と唸ったりもしています。

強くなった…のかな?


↓ブログランキング参加中です ↓
dai20151020_banner.jpg
↑いつも応援ありがとうございます(〃▽〃)エヘヘ↑




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ソファの上で寝る

珍しくソファの上で寝ていました


dai20151019_1.jpg

なんだか手足が複雑にからまって
いるようですが…



dai20151019_2.jpg

全体像はこんなカンジ
まあ、普通です^^

動くかな?とカメラを
構えていると…



dai20151019_3.jpg

地味に、うらめしやポーズ♪

カワイイ…(〃▽〃)  ←バカ


↓ブログランキング参加中です ↓
dai20151019_banner.jpg
↑いつも応援ありがとうございます(〃▽〃)エヘヘ↑

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

消防車のサイレン

突然ウーウーウー
消防車のサイレン音が!

大吉逃げるか?と思ったら、なんと
ピョンっと別荘に飛び乗りましたよ(驚)


dai20151016_1.jpg
『現場はどこだ!?』


さすが警備主任(〃▽〃)
サイレンにもビビらなくなったのか~
と思っていたら

サイレンの音が大きくなってきました



dai20151016_2.jpg
『あわわわ・・・』

少し軽やかな
THE・へっぴり腰


・・・

通り過ぎました



dai20151016_3.jpg
『・・・逃げたな(ドキドキ』


そうっすね(・ε・)



↓ブログランキング参加中です ↓
dai20151016_banner.jpg
↑いつも応援ありがとうございます(〃▽〃)エヘヘ↑

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スケスケが無い

今日も日向ぼっこ
やってきました


dai20151015_1.jpg
あ~、いい天気だ



dai20151015_2.jpg
・・・あれ??

何か気がついたようです



dai20151015_3.jpg
レースのカーテンが無い!

ふっふっふ
白黒の猫がGEROPPAしたから
お洗濯中なんですよ~(・ε・)

タワーの上からゲェ~っと


☆★☆★☆★☆★☆★☆

大吉は、月に5回ぐらいGEROPPAします^^;
獣医さんは、『喉が少し弱いけれど特に
異常もないので、体質かな?』と。

フードを変えても、効果は見られず、
せっせと小分けにして与えています。

カリカリよりウェットの方が好きなんですが、
ウェットをGEROPPAした時は、
寂しそうに見つめています。

…たまに食べようとしたり!(-д-)


↓ブログランキング参加中です ↓
dai20151015_banner.jpg
↑いつも応援ありがとうございます(〃▽〃)エヘヘ↑


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

アイロン台に乗る

アイロンがけの間は危険なので、
大吉は隣の部屋に閉じ込められます

終わったのでドアを開けると
急いでやってきましたよ…

アイロン台の上


dai20151014_1.jpg

だーいーちゃんっ…と声をかけても
耳しか向きません(〃▽〃;)



dai20151014_2.jpg
…邪魔してやった(ププ♪

うわ~、アイロンがけができない
困ったなあ~(棒)



↓ブログランキング参加中です ↓
dai20151014_banner.jpg
↑いつも応援ありがとうございます(〃▽〃)エヘヘ↑

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ポカポカの時間

大吉の姿が見えないな~と思ったら


dai20151013_1.jpg

カーテンの陰にいました!



dai20151013_2.jpg

日光浴のようです



dai20151013_3.jpg

んが~とあくびをした後は・・・



dai20151013_4.jpg

なぜかドヤ顔

この間みたいにならないように
気をつけるんですよ(・ε・)



↓ブログランキング参加中です ↓
dai20151013_banner.jpg
↑いつも応援ありがとうございます(〃▽〃)エヘヘ↑

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

夜も警備

夕飯の後は、窓辺の警備へ向かいます


dai20151009_1.jpg

真剣な警備主任の向こうに
取り込み忘れた洗濯物発見…

見てみるもんだ(・ε・)



dai20151009_2.jpg

真剣です



dai20151009_3.jpg

外の次は部屋の中



dai20151009_4.jpg
『・・・よし!』

いつもご苦労さまです♪



↓ブログランキング参加中です ↓
dai20151009_banner.jpg
↑いつも応援ありがとうございます(〃▽〃)エヘヘ↑

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ちょっと待った~

ご飯の時間が近づきました
(ヒザの上にいます)

dai20151008_1.jpg

近くにあった付箋紙をヒラヒラ
させて誘ってみますが

それほど気乗りしなそうなので
捨てようとすると…



待ちたまえっ(ビシッ
dai20151008_2.jpg

ちょっと宝塚風でした(適当)

♪手ブレしたのさ~



↓ブログランキング参加中です ↓
dai20151008_banner.jpg
↑いつも応援ありがとうございます(〃▽〃)エヘヘ↑

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

けっこう暑い

秋になり、ちょっぴり日差しが
届くようになりました


dai20151007_1.jpg

少し寒かったのか
日光浴のようです



のび~
dai20151007_2.jpg

とはいえ、窓を閉めていると
暑すぎるくらいなんですけど…^^;



dai20151007_3.jpg
『ちっとも暑くない!』

そうですかと、ベランダに出てみると…



むぎゅ~
dai20151007_4.jpg

窓に顔を押しつけて
ご満悦の様子でした(笑)


が、しばらくすると…


dai20151007_5.jpg
あ、あぢいいい!!!



dai20151007_6.jpg
危なかった…※クールダウン中

黒い毛に触ったら
ちょー熱かったですよ!

賢くはないカモ(・д・)


↓ブログランキング参加中です ↓
dai20151007_banner.jpg
↑いつも応援ありがとうございます(〃▽〃)エヘヘ↑




☆★☆ おまけ ☆★☆

連日のノーベル賞受賞で
日本中が沸いておりますが…

な~んと!スーパーカミオカンデを
二回ほど見学したことがあるんです。
(応募して当たった)

最後に行ったのは2011年。

dai20151007_a2.jpg

dai20151007_a3.jpg

よくわからないけど、
なんかカッコイイ(〃▽〃) ←ミーハー


dai20151007_a1.jpg

光電子増倍管
※実際に使用しているのは見学できません^^


dai20151007_a4.jpg

真ん中くらいに小柴先生のサインがあります♪


坑内バスの運転手さんは、天皇陛下を
乗せて運転したことがある!と言って
盛り上がったりしていました。

ニュートリノの質量の説明もあったなあと
懐かしく思い出したのでした。


dai20151007_a5.jpg

せっかくなのでと、帰りに名古屋城に寄ってみたら
もう終わっていたんでした(泣)。



♪ノーベル賞受賞おめでとうございます♪
dai20151007_banner2.jpg
♪飛騨神岡いいとこですよ♪

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

たるんとします

新しい箱が届いたので
さっそく来ましたよ


dai20151006_1.jpg
『ピッタリだ』

満足そうです^^



dai20151006_2.jpg
『ちょっと眠くなってきた』

気に入った箱では眠くなるようです



dai20151006_3.jpg
『ぐう・・・』


大吉さんたら、ほっぺた…
たるんたるん
じゃないですか



dai20151006_4.jpg
『・・・フッ』

お、お互いにね…(〃▽〃;)



↓ブログランキング参加中です ↓
dai20151006_banner.jpg
↑いつも応援ありがとうございます(〃▽〃)エヘヘ↑


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

伸びる猫


だいぶ涼しくなってきたので
どこかで丸くなっているのか?
と思ったら、テントの上にいました


dai20151005_1.jpg

長いです!

上下の余白が気になる^^;



dai20151005_2.jpg

気持ちよさそう



dai20151005_3.jpg

足がぶら~ん



dai20151005_4.jpg
『ちょっとウザい』


冷たい目をされたので退散です…
ちぇ~ちぇ~(・ε・)  ←ウザい




↓ブログランキング参加中です ↓
dai20151005_banner.jpg
↑いつも応援ありがとうございます(〃▽〃)エヘヘ↑


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

後ろも警戒

休憩中の警備主任

dai20151002_1.jpg

耳レーダーが動いている!



dai20151002_2.jpg

イカ耳レーダー照射!!



dai20151002_3.jpg

後ろチェーーーック!



dai20151002_4.jpg
チッ

ただの風だったようです(・ε・)



↓ブログランキング参加中です ↓
dai20151002_banner.jpg
↑いつも応援ありがとうございます(〃▽〃)エヘヘ↑


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

箱の中から

気持ちよさそうです


dai20151001_1.jpg

いいこと思いついたので
フタを折り返してみます



dai20151001_2.jpg
『・・・ん!?』

ほーら

箱の中でアンモナイトしても
いいんだよ~(〃▽〃)♪



dai20151001_3.jpg
何かする気だ…


呼ばれて飛び出て
じゃじゃじゃじゃ…(・ε・)

※失敗に終わりました


↓ブログランキング参加中です ↓
dai20151001_banner.jpg
↑いつも応援ありがとうございます(〃▽〃)エヘヘ↑


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)