空を見上げる猫

窓からヒンヤリとした空気が
入ってくるようになりました



dai20150930_1.jpg
『もう9月も終わりか・・・』


空にはうろこ雲です


写真は微妙ですが
(TεT)シクシク



dai20150930_2.jpg

そろそろ冬毛の準備
はじめるか?(〃▽〃)



↓ブログランキング参加中です ↓
dai20150930_banner.jpg
↑いつも応援ありがとうございます(〃▽〃)エヘヘ↑


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

とりあえず座る

いつもの椅子なのに
ちょっと満足げです


dai20150929_1.jpg
『~♪』

椅子を移動しただけなんですが



dai20150929_2.jpg

即効で座りました

早い者勝ちだぜヤッホーの
雰囲気が漂っています(・ε・)



dai20150929_3.jpg

どきませんよ~と、
とぼけた意思表示
(なぜか目を合わせない)


それでも後ろから近づくと…



dai20150929_5.jpg
オレのだからね!!(ヒシ


ちょっと慌てて振り向くのでした^^




↓ブログランキング参加中です ↓
dai20150929_banner.jpg
↑いつも応援ありがとうございます(〃▽〃)エヘヘ↑


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

最後まで遊ぶ

ほーらほーら


dai20150928_1.jpg


だいちゃんのだーい好きな
トンボのじゃらしですよ~(〃▽〃)



dai20150928_2.jpg
『これは…』



dai20150928_3.jpg
トンボだ!!!羽がないケド

羽は昨日、白黒の猫に
獲られたんだよ…(・ε・)


↓ブログランキング参加中です ↓
dai20150928_banner.jpg
↑いつも応援ありがとうございます(〃▽〃)エヘヘ↑

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

白ねずみとの勝負

シルバーウィークの混雑の中、
お台場まで出かけてみました


dai20150925_1.jpg

ふっふっふ
袋からだすまでまちなさーい



肉フェスを横目に
ゲットしたものは…



dai20150925_2.jpg

ネズミの蹴りぐるみ~(ドラえもん風)
しかもオーガニック素材だってよ~



ガブッ
dai20150925_3.jpg

って、動きすぎだよ大吉っ!
※ピンボケの言い訳



dai20150925_4.jpg

あっという間に
奪われたし!Σ( ̄ロ ̄lll)



dai20150925_5.jpg
ガブガブガブガブッ



dai20150925_6.jpg
ガブゥーーーー



dai20150925_7.jpg
キェェェーーー

は、激しい・・・(〃Д〃;)



dai20150925_8.jpg
ベロベロベロベロ・・・

ちょっと落ち着いた・・・



dai20150925_9.jpg
おりゃぁぁぁぁーー

やっぱり激しかった



↓ブログランキング参加中です ↓
dai20150925_banner.jpg
↑いつも応援ありがとうございます(〃▽〃)エヘヘ↑
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

靴箱を楽しむ

靴箱を捨てる前に
セットしてみました


dai20150924_1.jpg

だいちゃん、箱だよ~(〃▽〃)



dai20150924_2.jpg

って、フタの方が好きでしたか…

まあ、好きなので楽しむんだ!



しばらくすると

バリバリッ、バリッ

と聞こえてきましたよ



dai20150924_3.jpg
『~♪』

やりましたね



dai20150924_4.jpg
『こうじゃないと!』


アゴ乗せに邪魔だったのか・・・(〃▽〃;)



↓ブログランキング参加中です ↓
dai20150924_banner.jpg
↑いつも応援ありがとうございます(〃▽〃)エヘヘ↑


・。・。・。・。・。・。・。・。・。


世の中、シルバーウィークだったようですが、
なんと今日明日を休みにして9連休にした人が
おりましてね…(もちろん室長です)

だらだらと過ごしていると、体なまっちゃうよと
朝のラジオ体操に誘ったところ、
ラジオ体操第一の3つ目(腕をまわす運動)で
あいたたたたたーーーっと叫んで
ギブアップしていました。

どうも、ぎっくり背中というものになったようです。

オレの休みが~とか、お前のせいだ~とか
聞こえてきたような気もしますが
一日安静にしていたら、だいぶ落ち着いた
ようです、良かった良かった。(・ε・)プッ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

やりすごす猫

だーいーちゃんっ
たまには、フワフワで遊ぶかい?


dai20150918_1.jpg
(変なのキタ・・・!!)

ほーら、ほーら(〃▽〃)/""""



dai20150918_2.jpg
(見ちゃだめだ…)

ほーら・・・(〃Д〃)/"""



dai20150918_3.jpg
(頭には何もいない!)


スルースキル高いな・・・(・ε・)




↓ブログランキング参加中です ↓
dai20150918_banner.jpg
↑いつも応援ありがとうございます(〃▽〃)エヘヘ↑


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

トートバッグが好き

満足そうです(〃▽〃;)


dai20150917_1.jpg

私のトートバッグに入れなかったので
乗ってみた、ということらしいです



dai20150917_2.jpg
カサカサしていなくても・・・』



ド---ン!!
dai20150917_3.jpg
『オレのモノ!』


油断していたら、爪をとぎ始めたので
返してもらいましたよ(・ε・)



↓ブログランキング参加中です ↓
dai20150917_banner.jpg
↑いつも応援ありがとうございます(〃▽〃)エヘヘ↑


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ワニは嫌い

少し冷えたのか
ヒザの上にやってきました


dai20150916_1.jpg

たまにはワニで遊ぶか!



dai20150916_2.jpg

ほーら(〃▽〃)



dai20150916_3.jpg
『・・・遊ばない』


後ろ向きだと白黒しか撮れない・・・(・ε・)



↓ブログランキング参加中です ↓
dai20150916_banner.jpg
↑いつも応援ありがとうございます(〃▽〃)エヘヘ↑

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

リネン棚で寝る

洗面所にあるリネン棚


※iPhoneで撮影
dai20150915_1.jpg

静かだと思ったら
寝ていました^^


一時間後


dai20150915_2.jpg

そろそろ出ておいで(〃▽〃;)



dai20150915_3.jpg
『出るつもりはない(キリ』


タオル重ねちゃうぞ(・ε・)




☆★☆★☆★☆★☆

このリネン棚、大吉が入りたいと騒ぐと
すぐにドアを開けるヒトがいるんですよ。

なのでタオルにはもれなく
大吉の毛がついてきます^^;;



↓ブログランキング参加中です ↓
dai20150915_banner.jpg
↑いつも応援ありがとうございます(〃▽〃)エヘヘ↑



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

動かない理由

キャッチミーのカバーを洗って
干しておいたところ
気がついたようです


dai20150914_1.jpg
『こんなところに…』



dai20150914_2.jpg
『オレのカサカサが!』



dai20150914_3.jpg
『とりあえず確保』

そうきますよね^^

まあ、いいですよと
放っておいたら
すぐに飽きて行ってしまいました

で、本体にセットしようとしたところ・・・



dai20150914_4.jpg
『オレの!(キリ』

やってきました



dai20150914_5.jpg
『動かないんだけど?』


さあ、どうしてかな~(・ε・)



↓かぶせてみた ↓
dai20150914_banner.jpg
↑いつも応援ありがとうございます(〃▽〃)エヘヘ↑


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ボールで遊ぶ

ボールで遊ぶ大吉を
だらだらと撮ってみました

地味なうえに長いです^^;;


dai20150911_1.jpg

別荘の上に置いた
ボールが気になったようです



dai20150911_2.jpg

だ、誰だっ?ということで
チョイチョイ触れてみます



dai20150911_3.jpg

怖くはなさそうだ
と気づいたのか



dai20150911_4.jpg

しばし作戦タイム



dai20150911_5.jpg

真正面から行った!



dai20150911_6.jpg

あっ



dai20150911_7.jpg

落ちました



dai20150911_8.jpg
『・・・・(テレパシー送信中)』


拾え…という声が聞こえた人が
拾ってアミにのせます



dai20150911_9.jpg

をりゃっ(※脅し)



dai20150911_10.jpg

反対側に回って…



dai20150911_11.jpg

動かないか確認



dai20150911_12.jpg

ガブっ(※一勝)


そして・・・



dai20150911_13.jpg
『・・・・(テレパシー送信中)』

もう一回…という声が
(以下、省略)


※注※ テレパシーは小さい頃から
大吉が持っている超能力です




↓ブログランキング参加中です ↓
dai20150911_banner.jpg
↑いつも応援ありがとうございます(〃▽〃)エヘヘ↑


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

たまになら噛む

久しぶりの歯磨きスティックです


dai20150910_1.jpg

ほーら、噛むんだよ~



dai20150910_2.jpg
『噛むのか…』



dai20150910_3.jpg
『がぶがぶがぶがぶっっ』

そうそう(〃▽〃)
ブレるのはしょうがない♪



dai20150910_4.jpg
『ぎーーー』※ヒモを噛んでいます


噛め噛め♪





☆★☆★☆★☆★☆

ご心配いただきありがとうございました。
このあたりは大した被害もなく、
夕方すぎて青空も見えてきました。
しかし、改めて水って怖いなと…。

どうか、気をつけてお過ごしください。




↓ブログランキング参加中です ↓
dai20150910_banner.jpg
↑いつも応援ありがとうございます(〃▽〃)エヘヘ↑

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

大雨です

台風を警戒する警備主任


dai20150909_1.jpg
『多摩川は…見えないか』

風はそれほどでもないので
落ち着いて監視しています



dai20150909_2.jpg

いつものクロスが
カワイイ(〃▽〃)/"



dai20150909_3.jpg

排水溝の水の流れに
興味しんしんですよ^^

外に出てみるかい?



dai20150909_4.jpg
『それはちょっと…』


だよね~(・ε・)


↓ブログランキング参加中です ↓
dai20150909_banner.jpg
↑いつも応援ありがとうございます(〃▽〃)エヘヘ↑


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

少し慣れました

昨日の続きです

案外気に入ったのか
夕飯の後も乗りましたよ!


dai20150908_1.jpg

ちょっとビビっているようです^^;



dai20150908_2.jpg

よしっ
と決意(?)して…



dai20150908_3.jpg

グルーミングも
できました(〃▽〃)


・・・あっ



dai20150908_4.jpg
『ち、ちょっとグラっとした…(ヒシ』


真ん中が微妙に
盛り下がったか…(・ε・)



↓ブログランキング参加中です ↓
dai20150908_s.jpg
↑いつも応援ありがとうございます(〃▽〃)エヘヘ↑


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

いつもと違う

何かが違うと気がついたようです


dai20150907_1.jpg
『跳んだら落ちるんじゃね?』  ←正解


朝ごはんの後GEROPPAしちゃったので
別荘のカバーは取り外して
お洗濯中なのでした^^;


乾くまで待つんだよ、大吉


とはいえ、寂しそうなので…



dai20150907_2.jpg


クッションを置いてみました!

ほーら、ゴージャスなソファっぽく…



dai20150907_3.jpg


なった…よね?(〃▽〃;)



☆★☆★☆★☆★☆

安定感がイマイチなのか
若干ビビり気味の大吉なのでした



↓ブログランキング参加中です ↓
dai20150907_banner.jpg
↑いつも応援ありがとうございます(〃▽〃)エヘヘ↑
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

うさぎ猫

例の穴
ネズミを仕掛けます


dai20150904_1.jpg

チューチュー
誰かいませんかー!?


・・・


ゴソゴソゴソ…と動く音

そして、ついに!



『呼んだ~?』
dai20150904_2.jpg

うさ吉登場です!



dai20150904_3.jpg
初めまして―♪


次会える日はくるのか?(・ε・)



↓ブログランキング参加中です ↓
dai20150904_banner.jpg
↑いつも応援ありがとうございます(〃▽〃)エヘヘ↑

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ヒジ掛けが好き

最近、ソファのヒジ掛に置いていた
アームテーブルという板を取り外しました


dai20150903_1.jpg

柔らかくなって
ウレシイようです



dai20150903_2.jpg

うとうとしたり



dai20150903_3.jpg

キュピっとしたり

こちらもウレシイですよ(〃▽〃)/"



☆★☆★☆★☆★☆★☆

カウンターからソファに飛び移ろうとして
滑ったのか、距離が足りずにお腹を
アームテーブルに打ち付けたことがありました…。

うすうす感じてはいましたが
若干どんくさいようです。
誰に似たのかな。(・ε・)ミー?


↓ブログランキング参加中です ↓
dai20150903_banner.jpg
↑いつも応援ありがとうございます(〃▽〃)エヘヘ↑

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

鼻毛ではない

ご飯の後
寝室に向かいました


dai20150902_1.jpg

今日はチューブベッドで
寝るようです



dai20150902_2.jpg

ベッドにアゴを乗せました

いつぞやの失敗は繰り返さないゾと
顔を拭き拭きして

超近くでパシャリ!


dai20150902_3.jpg


鼻に毛が!Σ( ̄ロ ̄lll)
拭き方が雑だとかは聞こえない



↓ブログランキング参加中です ↓
dai20150902_banner.jpg
↑いつも応援ありがとうございます(〃▽〃)エヘヘ↑

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

キャリーの中

このところの気温の低下で
昼でもキャリーの中にいる大吉

暗いのでめったに写真は撮らないけれど
たまには寝姿でも…ということで
そーっと行きます


だーいーちゅあーん♪


dai20150901_1.jpg
『ななななんだ!?』


起きてました(〃▽〃)

ピントが合わないな~と
まごまごしていると…



dai20150901_2.jpg
『ったくもう…』


ちょっと近づいてくれました(〃▽〃)

…でも、目があっちいけと
言っているようなので撤収です



↓ブログランキング参加中です ↓
dai20150901_banner.jpg
↑いつも応援ありがとうございます(〃▽〃)エヘヘ↑

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)