はまるのが誇り

新しい箱が手に入りました。

とりあえず仕掛けておくと・・・



dai20140530_1.jpg
『はまったぜっ!』

お約束いただきました!!(笑)



dai20140530_2.jpg

・・・色々はみ出していますが
おおむね満足そうです。(〃▽〃)



dai20140530_3.jpg
『と見せかけて・・・』

お、頑張るのか??



dai20140530_4.jpg
『うぉりゃっうぉりゃっ・・・』



dai20140530_5.jpg
『まぁ、こんなもんかな(ドヤ』

誇らしげな表情は百獣の王・・・っぽいよ。
ナーンツィンゴンニャー♪(〃▽〃)


↓ブログランキング参加中です ↓
dai20140530_banner.jpg
↑いつも応援ありがとうございます(〃▽〃)エヘヘ↑



■過去の記事

幼名・はちべい
ちょっとはみでるのがイイ
好みの穴ではない
大きな箱にはまる
カメラは苦手
新年の箱猫
年末の箱猫
ちょっと小さめがイイ
箱猫の続き
箱猫
ジャストサイズでした
ナイスな箱

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

目が合うと

このところ、目が合うとおなかを見せて
伸びをすることがあります。



dai20140529_1.jpg
『キュッピーン☆』

か、かわいいじゃないか・・・(〃▽〃)キャ



dai20140529_2.jpg
『からの~』



dai20140529_3.jpg
『手だけ伸びっ!!(ビシッ』


落ちないようにね。(〃▽〃)


↓ブログランキング参加中です ↓
dai20140529_banner.jpg
↑いつも応援ありがとうございます(〃▽〃)エヘヘ↑

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

考えるネコ2

難しい顔の大吉。



dai20140528_1.jpg
『この間からずっと考えているんだけどさー・・・』


きっとご飯のことザンス。(〃▽〃)



↓ブログランキング参加中です ↓
dai20140528_banner.jpg
↑いつも応援ありがとうございます(〃▽〃)エヘヘ↑

■ 過去の記事

考える猫

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ガスの人がきた

病院へ行った日の午後、ガスの点検の人がきました。

家ライオンは寝室へまっしぐら。

作業は一人だったため、それほど騒がしくもなく
点検が終わり『おーい、帰ったよ~』と声をかけると
おずおず出てきました。



dai20140527_1.jpg
『・・・行ったか?

行きましたよ。



dai20140527_2.jpg

そろ~り。



dai20140527_3.jpg

そろ~り。



dai20140527_4.jpg

基本の一時停止。

部屋が安全とわかると・・・



dai20140527_5.jpg

玄関のパトロールを開始。



dai20140527_6.jpg
『怖くないもん・・・』

誰もいないことを確認して
ちょっぴり姿勢も高くなるのでした。


↓ブログランキング参加中です ↓
dai20140527_banner.jpg
↑いつも応援ありがとうございます(〃▽〃)エヘヘ↑


■過去の記事

点検の人がきた
だいぶ慣れました
宅急便がきた
工事の人がきた

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

そして二週間

先週の土曜日。
残念ですが2週間たちましたので病院です。(・ε・)



dai20140526_1.jpg
『邪悪な空気しか感じない・・・』

悟られないように、かなーり気を使ったのですが
テーブルの下に逃げ込まれてしまいました。

おやつの焼きカツオにも反応しないので強制確保し病院へ。


なんと病院では口にいれられた薬をはき出すという初めての抵抗!
ちょっと強くなったようです。(〃▽〃)


そして帰宅。



dai20140526_2.jpg
『・・・』

警戒する大吉。
ハーネス外しますよ~^^;



dai20140526_3.jpg
『あんまりだっっっ(ムキー!!』



dai20140526_4.jpg
『ウェーン、ウェーン・・・ペロペロ』

ごめんね、大吉。
病院はしばらくいかなくていいんだよ。

・・・午後からガスの点検がくるけど。(〃ε〃;)ファイト!



☆☆☆☆☆

一ヶ月後に背中にたらすようにと、レボリューションという薬を処方されました。
ノミの薬かと思っていたら、KAICHUにも効果があるとのことでした。
無事に駆虫完了しますように。(-人-)

♪わかり始めたマーイレボ・・(ry


↓ブログランキング参加中です ↓
dai20140526_banner.jpg
↑いつも応援ありがとうございます(〃▽〃)エヘヘ↑



■ 過去の記事

あれから二週間
KAICHU!!
KAICHU?
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

点検の人がきた

配管の定期点検ということで、業者の人がたくさんやってきました。
洗濯機を動かしたりとドタンバタンしている間、家ライオンは寝室へ。

点検が終わり『おーい、帰ったよ~』と声をかけるも
出てこないので迎えにいくこと2回。

かなり怖かったようです。



dai20140523_1.jpg
『・・・』



dai20140523_2.jpg

そろーり。



dai20140523_3.jpg

いつもの一時停止。



dai20140523_4.jpg

そろーり。



dai20140523_5.jpg

THE・へっぴり腰



dai20140523_6.jpg

玄関の戸締りを確認。



dai20140523_7.jpg

窓の戸締りも確認。



dai20140523_8.jpg
『誰もいませんね~』

さあどうかな~(〃▽〃)


☆☆☆☆☆

頑張ってでてきたものの、
玄関の外からザワザワと人の気配がしたので
また寝室に避難したのでした。


↓ブログランキング参加中です ↓
dai20140523_banner.jpg
↑いつも応援ありがとうございます(〃▽〃)エヘヘ↑


■過去の記事

だいぶ慣れました
宅急便がきた
工事の人がきた

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

お休みなさい

カウンターにて。



dai20140522_1.jpg
『壁を背中にして・・・』



dai20140522_2.jpg
『足は・・・』



dai20140522_3.jpg
『ちょっと出す(グゥ・・・』

落ちない工夫のようです。



☆☆☆☆☆

工夫といえば・・・カラスすげー!!!とビックリしたので
おすそ分けのご紹介です。
(リンク切れしたらすみませんです)

※ クリックすると音がでます!!

考えるカラス

大吉も考える~♪


↓ブログランキング参加中です ↓
dai20140522_banner.jpg
↑いつも応援ありがとうございます(〃▽〃)エヘヘ↑

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

アイドルポーズ

だいちゃんがアイドルみたい!!!(by室長)
というので振り向くと・・・



dai20140521_1.jpg
キュピ♡

決めポーズしていました!!(〃▽〃)



dai20140521_2.jpg
『オレのトリコだな・・』

このポーズが気に入ったのか、カメラを向けても平気な様子。



dai20140521_3.jpg
『フンフーン♪』

あれ?
だいちゃん、お腹たるんでね?



dai20140521_4.jpg
『君のがね(ギロ』

そ、そうでした...


☆☆☆☆☆

先日、ちょっとダイエットしたほうがいいかもね~と病院の先生に言われ、
大吉はダイエット用フードに変えました。
問題なのは人間の方...ああ、ごはんがおいしい。


↓ブログランキング参加中です ↓
dai20140521_banner.jpg
↑いつも応援ありがとうございます(〃▽〃)エヘヘ↑

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

幼名・はちべい

大吉が保護された当時の名前は『はちべい』でした。
ハチ割れ柄にちなんでつけてくださったとのことです。(しんみり)

そんなことを思い出させる箱が手に入りました!!


じゃーん。
dai20140520_1.jpg
『どれどれ』

一字違いのはちべなんですけれど、白黒つながりもあるし!
さあ、どうぞ!



dai20140520_2.jpg
『・・・・』



dai20140520_3.jpg
『よいしょっと』



dai20140520_4.jpg
『微妙・・・』

やだなあ、照れちゃって・・・(TεT)シクシク


↓ブログランキング参加中です ↓
dai20140520_banner.jpg
↑いつも応援ありがとうございます(〃▽〃)エヘヘ↑

■過去の記事

ちょっとはみでるのがイイ
好みの穴ではない
大きな箱にはまる
カメラは苦手
新年の箱猫
年末の箱猫
ちょっと小さめがイイ
箱猫の続き
箱猫
ジャストサイズでした
ナイスな箱

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

鉄ではない

じぇじぇじぇの故郷からの帰りみち
勢いで買ってしまったお土産は・・・



dai20140519_1.jpg

E5系はやぶさ。

東京駅ではたくさんの人がパシャパシャしてましたよ。



dai20140519_3.jpg
『フッ。ちっとも怖くないし』


ラジコンカーのようにはビビりませんでした・・・
というより、ちっとも反応しませんでした。(・ε・)チェ



↓ブログランキング参加中です ↓
dai20140519_banner.jpg
↑いつも応援ありがとうございます(〃▽〃)エヘヘ↑

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

プチワイルド

いつもビビりんぼうな坊っちゃんですが、
たまにはワイルドにもなります。


ぐゎしぐゎし。(※ネズミのオモチャと格闘中)
dai20140515_1.jpg
『オレだって・・・』



dai20140515_2.jpg
『小さなライオンだ!巨匠が言ってたし!

よっ、家ライオン!


☆☆☆☆☆

週末は所用のため、あまちゃんの故郷に行ってきます!
じぇじぇじぇ~。

次の更新は5月19日の予定です。
大吉はお留守番なので超ヨユーです(笑)

↓ブログランキング参加中です ↓
dai20140515_banner.jpg
『・・・言ってみた(テヘ』

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

演技力はまだまだ

ごはんのきっかり30分前になると
例の白黒がヒザに乗ってきます。



dai20140514_1.jpg
『ごはんじゃね?』

知ってると思うけどまだです。



がっくし・・・。
dai20140514_2.jpg

諦めたように、しょぼーんとうなだれる大吉・・・



くるっ!!
dai20140514_3.jpg
『可哀そうだと思ったでしょ??』


そんなんじゃ騙されません。(・ε・)アマイナ


↓ブログランキング参加中です ↓
dai20140514_banner.jpg
↑いつも応援ありがとうございます(〃▽〃)エヘヘ↑


■ 過去の記事

妖怪ざりざり
動くものは気になる
今日も膝の上で
抑え込み技
料理はさせない
俺のもの
良い子です
超真剣
食欲の秋だから
ご飯まであと少し
ペコペコなんです

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

見上げれば左手

ふと見上げると、目の前に左手が。



dai20140513_1.jpg


その先では・・・



dai20140513_2.jpg
『・・・』


大吉がガンミしていました。
(〃▽〃)キャッ



↓ブログランキング参加中です ↓
dai20140513_banner.jpg
↑いつも応援ありがとうございます(〃▽〃)エヘヘ↑

■過去の記事

見上げればシッポ
見上げれば肉球

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

あれから二週間

先週の土曜日、のんきにくつろぐ大吉。


dai20140512_1.jpg
『んが~』


前回の駆虫から二週間たちました。残念ですがまた病院です。
今回は逃げられる前にキャリーに確保できました。(・ε・)v


病院まではニャーニャー鳴いていましたが、
よその猫ちゃんの声を聞いた途端無言に。

いつものように無言のままジタバタしましたが
無事帰宅しました。


dagi20140512_2.jpg
『・・・オニ』



dai20140512_3.jpg
『・・・バーカバーカ』


ごめんね大吉。
また二週間後にね。(〃▽〃;)スマン


↓ブログランキング参加中です ↓
dai20140512_banner.jpg
↑いつも応援ありがとうございます(〃▽〃)エヘヘ↑


■ 過去の記事

KAICHU!!
KAICHU?

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

今年も開きました

少し浅めの箱が手に入りました。



dai20140509_1.jpg
『今年のオレは一味ちがうぜ(キリ』



dai20140509_2.jpg
ほれ!


箱がフィットしたのか、今年は軽々と
ぱっか~んしています!


プレミア感なくなりそう^^;



↓ブログランキング参加中です ↓
dai20140509_banner.jpg
↑いつも応援ありがとうございます(〃▽〃)エヘヘ↑


■過去の記事

虫干しの季節
夏の思い出
足元の残暑
初ぱっか~ん

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

見上げればシッポ

ふと見上げると、本棚から不気味な黒い物体が。



dai20140508_1.jpg


一瞬ビビりましたが大吉のシッポであることを確認。
ここにいますよアピールなのか。


寝ているのかな?と覗いてみると・・・



dai20140508_2.jpg

起こしてしまったようです。
シッケイシッケイ。


↓ブログランキング参加中です ↓
dai20140508_banner.jpg
↑いつも応援ありがとうございます(〃▽〃)エヘヘ↑


■過去の記事

見上げれば肉球

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

KAICHU!!

お久しぶりの助手です。

GWは予想通りの体たらくで過ごしてしまいましたが
反省はしません(キリ



ちょっと前のことになりますが、前回の続き(次の日)です。


病院へ行くその日。
のんきにタワーでくつろいでいた大吉が、キャリーを動かす音がした途端
猛ダッシュでテーブルの下に!



dai20140507_1.jpg
『悪い予感しかしない』

なぜわかっちゃうのか、本当に不思議です。
妙な抵抗をされたものの、捕獲し病院へ行きました。


『KAICHUっぽいものがでたんですが・・・』
おずおずとうん○を差し出してしばらくすると・・・
『やっぱりKAICHUですね♪』
とのことでした。がっくし。


無言でジタバタする大吉に薬を飲ませていただき
帰ってきました。


キャリーから出るなり警戒する大吉。



dai20140507_2.jpg
『敵はいない・・・』

ハーネスを外すとやっとごろん・・・



dai20140507_3.jpg
『・・・』



dai20140507_4.jpg
『゜:(つд⊂):゜。ウエーン』

だいぶ怖かったようです。

長い間顔をゴシゴシ。



dai20140507_5.jpg
『チクショゥ・・チクショゥ・・』

ごめんね大吉。
じつは今週の土曜日もなんだよね・・・


↓ブログランキング参加中です ↓
dai20140507_banner.jpg
↑いつも応援ありがとうございます(〃▽〃)エヘヘ↑


■ 過去の記事

KAICHU?
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)