KAICHU?

お食事中の方すみません。


室長が大吉のうん○の中に・・・
輪ゴムのような白いブツを発見しまして。


『ここここれ、何だろうね・・・輪ゴム・・かな?
『アレですかね?』
『・・・やっぱり?kai-chu・・・?』


いやもう

心が折れそうでした。


気をとりなおし、まったり過ごすはずだったGWの初日は
動物病院に行くことになりました。

検査用のうん○もゲット済です。(`・ω・´)キリッ


そんなことも知らずにキャリーでくつろいでいる大吉。



dai20140425_1.jpg
『オマエ、邪悪な顔してるゾ・・・』


ふふふ・・明日もそれに入るんだよ。



☆☆☆☆☆

なにかの間違いでありますよーに
と祈りつつ、GWに突入です。
いつもの通りだーらだーら過ごします。

※おそらく次回の更新は5月7日頃です。

みなさま、楽しいGWを!


↓ブログランキング参加中です ↓
dai20140425_banner.jpg
↑いつも応援ありがとうございます(〃▽〃)エヘヘ↑

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

まだまだ眠い

眠っていた大吉に動きが。



dai20140424_1.jpg
『さあ、そろそろ・・』



dai20140424_2.jpg
『起きるかーーー!!!』



dai20140424_3.jpg
『なんてね。グゥ・・・』


いい夢みろよ。(〃▽〃)


ま、明け方に眠っていてくれると
ちょっと助かるんですがね・・・。


↓ブログランキング参加中です ↓
dai20140424_banner.jpg
↑いつも応援ありがとうございます(〃▽〃)エヘヘ↑

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

毛布の中

帰宅し、めずらしく大吉の姿が見えないので
探してみたところ、かすかに動く毛布を発見。



すぴーすぴー。
dai20140423_1.jpg

いました。


起こしちゃいましたかね?(〃▽〃;)スマン


dai20140423_2.jpg
『・・ここはどこだ!?』

微妙にねぼけている大吉でした。



↓ブログランキング参加中です ↓
dai20140423_banner.jpg
↑いつも応援ありがとうございます(〃▽〃)エヘヘ↑

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ちょっとはみでるのがイイ

大吉好みの箱が手に入ったのですが警戒されてしまったので
しばらく放置しておいたところ・・・



うんしょ!うんしょ!
dai20140422_1.jpg
『こんなもんかな・・・』


コッソリおさまっていました。


おさまるまでの格闘の様子は撮れなかったので
上からパチリ。



dai20140422_2.jpg

なかなかムッチリしています。



dai20140422_3.jpg

前から。

器用におさまるもんです。



dai20140422_4.jpg
『ぴったりだ(〃▽〃)』

それはよかった^^



そして次の日の朝・・・



dai20140422_5.jpg
『・・・ちっちゃくなった』

箱が折りたたまれてしまったようです。
諦めきれないのかしばらく乗っていました。



☆☆☆☆☆

ちょいと更新が止まってしまいました。
ご訪問してくださった方すみませんです。

先週末、左耳の下のリンパ腺が腫れまして。
これはもしかしてオタフク風邪か!?
と思いながら風邪薬を飲んで早めの就寝。
週末もおとなしく休んでいたのでした。


それでも腫れはひかず耳も痛くなってきたので
耳鼻科を訪ねたところ・・・

『あ~こりゃ、耳いぢりすぎだね・・・
ま、生活習慣病みたいなもんだからね~┐(´д`)┌フッ』
とのこと。

生活習慣病って・・・(´・ω・`)ショボーン
耳掃除のしかたを検討しなくては。

※室長の『オタフクがオタフク風邪?プ』という言葉は助手の心のノートに記録されました


↓ブログランキング参加中です ↓
dai20140422_banner.jpg
↑いつも応援ありがとうございます(〃▽〃)エヘヘ↑


■過去の記事

好みの穴ではない
大きな箱にはまる
カメラは苦手
新年の箱猫
年末の箱猫
ちょっと小さめがイイ
箱猫の続き
箱猫
ジャストサイズでした
ナイスな箱

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

タッチパネル

だいちゃん、それは・・・



dai20140417_1.jpg
『えいっえいっ』


タッチパネルじゃないよ。



dai20140417_2.jpg
『そうだと思った(テヘ』


案外賢いのかも。(〃▽〃;)...ナイナ



↓ブログランキング参加中です ↓
dai20140417_banner.jpg
↑いつも応援ありがとうございます(〃▽〃)エヘヘ↑

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

警備もします

窓で監視する大吉。



dai20140416_1.jpg
『異常なーし』



dai20140416_2.jpg
『逃げ道は確保!(キリ』


窓の外からコワイ音が聞こえた場合、
お風呂場に逃げるのが基本です。(〃▽〃)ピュー



↓ブログランキング参加中です ↓
dai20140416_banner.jpg
↑いつも応援ありがとうございます(〃▽〃)エヘヘ↑

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

正面からどうぞ

トンネルにいる大吉を後ろから・・・


ばしゃっ!
dai20140415_1.jpg
『なに?』



dai20140415_2.jpg
『そんな気分じゃないし・・・』

す、すみませんでした。

・・と思ったら、



くるっ。
dai20140415_3.jpg
『と見せかけて』



dai20140415_4.jpg
『撮らせてやるか』


あ、ありがとんです。(〃▽〃)メズラシー



↓ブログランキング参加中です ↓
dai20140415_banner.jpg
↑いつも応援ありがとうございます(〃▽〃)エヘヘ↑

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

肉球は念入りに

膝の上で、熱心に肉球をお手入れ中。



dai20140414_1.jpg
うぐうぐ。



dai20140414_2.jpg

ピッカーン!

完成したようです。(〃▽〃)ピンク


☆☆☆☆☆

肉球はいつもピカピカの大吉ですが、
毛づくろいは、テキトーにしているように見えます。

なにかコダワリがあるのか。


↓ブログランキング参加中です ↓
dai20140414_banner.jpg
↑いつも応援ありがとうございます(〃▽〃)エヘヘ↑

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ハンモックは苦手

別荘にも少しずつ慣れてきました。



dai20140411_1.jpg
『えいっ』



dai20140411_2.jpg
『うんしょっ、うんしょっ!!』

後ろ姿もキュート!(〃▽〃)キャッ
でも、なぜそのルート?



dai20140411_3.jpg
『今日はここまでかな・・・』

この後すぐに降りてしまいました。
やっぱりハンモックは苦手なようです。



↓ブログランキング参加中です ↓
dai20140411_banner.jpg
↑いつも応援ありがとうございます(〃▽〃)エヘヘ↑


■過去の記事

そして完成
別荘着工
カサカサの別荘

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

普通のじゃらし

だーいーちゃんっ。

遊んであげるよ~。



dai20140410_1.jpg
『ん?』



ひゅっ。
dai20140410_2.jpg
『こいつは・・・』




dai20140410_3.jpg
『余裕で勝てるし!』

そうですよね。(〃▽〃;)

もうちょっと興奮するかと思ったのですが、
やっぱり羽根か毛がいいみたいです。



↓ブログランキング参加中です ↓
dai20140410_banner.jpg
↑いつも応援ありがとうございます(〃▽〃)エヘヘ↑


■過去の記事

寝技がスキ
ファーでノリノリ
羽根付きサイコー!!
ジャンプもします
杖でハッスル
おざなりな猫パンチ
じゃらし冥利に尽きる

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

グルーミング

だーいーちゃん。



dai20140409_1.jpg
『それは・・・』


えぇ、ファーミネーターですよ。
カリスマ美容師の助手がグルーミングさせていただきます。



dai20140409_2.jpg
『うふ・・いやん』

はい、噛まない噛まない。



dai20140409_3.jpg
『おぅぅぅぅ・・・♪』

そうか、気持ちいいか~。(〃▽〃)
でも、そろそろ終わりですよ、



dai20140409_4.jpg
『はい?』

あ、はい。
じゃ、もうちょっと・・・


↓ブログランキング参加中です ↓
dai20140409_banner.jpg
↑いつも応援ありがとうございます(〃▽〃)エヘヘ↑


■ 過去の記事

歯ブラシマッサージ

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

匂いにも敏感です

ご飯も終わり、カウンターでまったりする大吉。



うとうと・・・。
dai20140408_1.jpg

テーブルの上で「味海苔」の封が切られます。
(人間のおつまみ用^^;)



dai20140408_2.jpg
『うん?』



dai20140408_3.jpg
『どこからかいい匂いが・・』



dai20140408_4.jpg
『うらやますぃ~な~』


ど、どこから匂うんだろうね?(・~・)モグモグ


☆☆☆☆☆

相変わらず海産物の匂いには敏感です!

いつも、大吉にみつからないようにコッソリ
食べているんですが、食べ物があったあたりを
うろついた後、不審な目で見られます。



↓ブログランキング参加中です ↓
dai20140408_banner.jpg
↑いつも応援ありがとうございます(〃▽〃)エヘヘ↑


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

音に敏感です

窓の外からピューッと音が。



くるっ!
dai20140407_1.jpg
『・・・風か。』

今度は玄関の外からぶい ーん



くるっ。
dai20140407_2.jpg
『・・・いつもの敵か。』(※掃除機です)



dai20140407_3.jpg
『こ、こわくないし。ペロペロペロペロ・・・』



dai20140407_4.jpg
『余裕で寝れるし・・・』

薄目してね?(・ε・)


☆☆☆☆☆

まだまだビビりな大吉ですが、人の気配でビクッと起きる
ことは少なくなってきました。(〃▽〃)エライゾ!

慣れて熟睡できるようになったかと思ったのですが、
面倒くさいので寝たふりしているようにも見えます。



↓ブログランキング参加中です ↓
dai20140407_banner.jpg
↑いつも応援ありがとうございます(〃▽〃)エヘヘ↑

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ちょっと強気

猫の世界では
『高いところにいるほうが強い』
らしいので、

大吉にもその気分を味わってもらおうと
床に転がってみました。

相対的に高くなったはず!(^^)v



dai20140404_1.jpg
『お前は・・・』



dai20140404_2.jpg
『オレさまの敵じゃねぇ(`・ー・´)』


あんまり相手にしてもらえませんでした。


↓ブログランキング参加中です ↓
dai20140404_banner.jpg
↑いつも応援ありがとうございます(〃▽〃)エヘヘ↑

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

狭くても平気

爪とぎの上でグルーミングする大吉。



dai20140403_1.jpg

落ちそうだな~( ̄ー ̄)ニヤリッ
と思っていると、玄関の外から物音が...



dai20140403_2.jpg
『な、なんだ?』

ビビって身を乗り出しても、
案外落ちないものです。(・ε・)ヤルナ..


↓ブログランキング参加中です ↓
dai20140403_banner.jpg
↑いつも応援ありがとうございます(〃▽〃)エヘヘ↑

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ごめん寝?

膝の上では両腕を広げるのが
大吉流だったのですが、



dai20140402_1.jpg


この頃ちょっと変わってきました。

ナゼか頭のてっぺんを下にします。



dai20140402_2.jpg
『本当に・・・』



dai20140402_3.jpg
『すまんかった』

物置でドンガラガッシャーンしたことかな?


☆☆☆☆☆

猫が謝っているように見える寝方のことを
「ごめん寝」というらしいので、検索してみたところ、
世の中の猫さんたち・・・
クオリティ高っ!!!


大吉はまだまだでした。

↓ブログランキング参加中です ↓
dai20140402_banner.jpg
↑いつも応援ありがとうございます(〃▽〃)エヘヘ↑

■過去の記事

まだまだ必要
あんか係は続く
あんか係

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

そして完成

昨日の続きです。

親方をどけると、ちょっと離れたところに
行ってしまいました。



dai20140401_1.jpg
じー。



dai20140401_2.jpg
『オレも参加してぇ・・・』



dai20140401_3.jpg
『お手伝い隊参上!!!ヽ(´∀`)ノ 』

これが、いわゆる猫の手・・・って、
もうすこしだから、待ってなさーい!

と言っている間に...



dai20140401_4.jpg

完成です!

結局、大吉を入れたまま設置^^;



dai20140401_5.jpg
『まあまあかな(〃ー〃) 』

まんざらでもないようです。



dai20140401_6.jpg
『ハンモックはちょっと怖いけど(´・_・`) 』

ちょっぴりだけ楽しんだ後、キャットタワーに上って
眠ってしまいました。

嬉しそうにしたかと思えばつれない反応。

そういえば、キャットタワーの時も、こんな反応だったような...
と、懐かしく思い出したのでした。



↓ブログランキング参加中です ↓
dai20140401_banner.jpg
↑いつも応援ありがとうございます(〃▽〃)エヘヘ↑


■過去の記事

別荘着工
カサカサの別荘
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)