別荘着工

前回からの続きです。

室長帰宅後、人間のご飯も終わり一息ついた後...

ついに!!
別荘作成に着手しました。



dai20140331_1.jpg
『どれどれ』

現場監督のチェックが入ります。



dai20140331_2.jpg
『こっちか・・・』

カサカサの中に入ってしまったので、
邪魔されないうちに骨組みを作ります。



dai20140331_3.jpg
『ちょっとまったぁ~』

作業が気になってきたようです。

が、親方にはちょっとどいてもらいます。



dai20140331_4.jpg
『・・・ちぇ~』

おとなしく見守っているかと思うと...



dai20140331_5.jpg
『どれどれ?』

やっぱり作業が気になります。


――― まだ続く^^; ―――


↓ブログランキング参加中です ↓
dai20140331_banner.jpg
↑いつも応援ありがとうございます(〃▽〃)エヘヘ↑



■ 過去の記事

カサカサの別荘

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

カサカサの別荘

宅急便が届きました。

いつもの白黒は寝室に逃げ込むものの・・・



dai20140328_1.jpg
『フッ、いないな』

出てくる姿に余裕が感じられます。



dai20140328_2.jpg
『今日はなんだ?』

本日は、室長のダイエット用プロテイン...



dai20140328_3.jpg
『箱はオレのもの...ん?』

あーんど!!!

カサカサ好きなだいちゃんのために、
カサカサの別荘ですよ~ん。(〃▽〃)ウヒョ



dai20140328_4.jpg
『ちょっとイイ予感が・・』

大吉がモジモジを始めました。
中身がわかるのか、結構嬉しそうです。

が、組み立ては面倒くさそうなので室長の帰りを待ちます。


――― 来週に続く ―――



↓ブログランキング参加中です ↓
dai20140328_banner.jpg
↑いつも応援ありがとうございます(〃▽〃)エヘヘ↑
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

トイレのスタイル

ちょいと前に大吉のトイレ姿を公開したことがありましたが、

なんと!!

また撮れました(笑)



dai20140327_1.jpg

砂の状態を入念にチェックし...



dai20140327_2.jpg

トイレの縁に足をかけて用をたすのが大吉流。

ちなみに、↑のようにお尻をあげるのはの時です。
お食事中の方いらしたら、すみませんです。(〃▽〃;)



☆☆☆☆☆

大吉のようなスタイルでトイレをする猫さんは
案外多いらしく、ちょっとびっくりです。

そのうちトイレをひっくり返すのではないかと
ハラハラしたり。


なぜか人のいる時しかをせず、
終わるとウンチング・ハイになって走り回ります。

走っている間にトイレを片づけるのですが、片づけ終わると
チェックをしにやってくるのが小姑っぽいです。(´-ω-`)


↓ブログランキング参加中です ↓
dai20140327_banner.jpg
↑いつも応援ありがとうございます(〃▽〃)エヘヘ↑



■過去の記事

プライバシーの侵害

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ぼーぼー

手入れをしたほうがいいのか悩んでしまうのが...



dai20140326_1.jpg

肉球からはみ出した毛。

滑って危険ともいうけれど、今のところは大丈夫そうです。



dai20140326_2.jpg
『どっちでも・・・グゥ』


最初のころブツを踏んでのプチ惨事はあったものの、
この頃は手慣れたもんで、お風呂場で洗われることもありません。

まあ、これはこれでカワイイので
しばらくこのままでいいかな。(〃▽〃)ボーボー



↓ブログランキング参加中です ↓
dai20140326_banner.jpg
↑いつも応援ありがとうございます(〃▽〃)エヘヘ↑

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

隠す猫

大吉がボンボンで遊んでいたので、
写真でも撮ろうと追いかけていると...



dai20140325_1.jpg

なぜかトイレへ。
(※ 水色のぼんぼんをくわえています)



dai20140325_2.jpg


ぽと。



dai20140325_3.jpg
ざっざっざっざっ。


なぜ埋める!?  ( ̄Д ̄;)イヌ?


オモチャをレスキューするため近づくと
ピューッと逃げていきました。

何がしたかったのかは不明。
もうちょっと観察してみるんだった...


↓ブログランキング参加中です ↓
dai20140325_banner.jpg
↑いつも応援ありがとうございます(〃▽〃)エヘヘ↑

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

まだまだ必要

すっかり春めいてまいりました。

春なので暖房を止めてみたりして、
ちょっと肌寒いかな?と思っていると、
毛皮大臣もちょっぴり寒かったようです。



dai20140324_1.jpg
『そんなでもないんだけどね...』


もじもじしているのでヒザを差し出すと...



dai20140324_2.jpg
『そうそう、コレコレ^^』

大急ぎで乗ってきました。
win-winの関係ってやつかな?(〃▽〃)アッタカー



↓ブログランキング参加中です ↓
dai20140324_banner.jpg
↑いつも応援ありがとうございます(〃▽〃)エヘヘ↑

■過去の記事

あんか係は続く
あんか係

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

いつものペース

秘密基地に隠れる大吉。

カメラを持って近づくと...



dai20140320_1.jpg
『おまえか・・・』

ちょっと迷惑そうです。



dai20140320_2.jpg
『ちょっと飽きたな・・・』

気にしていないようでもあります。



☆☆☆☆☆

平日はなるべく更新しよう!と思っているのですが
昨日は相棒みた後寝ちゃいました。(〃▽〃)カンボーチョー!

毎日更新している人ってスゴイ!!と思う瞬間。


↓ブログランキング参加中です ↓
dai20140320_banner.jpg
↑いつも応援ありがとうございます(〃▽〃)エヘヘ↑

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

そして帰宅

ということで、リンゴの国から帰ってきました!

ビビっていた大吉も、2回目ということで
前回よりは慣れるのが早かったようです。

風邪をひいてしまった室長以外はみんな元気です。



dai20140318_1.jpg
『ねでおぎだら東京だべ・・・』※撮影はiphone

ビビりながらも、本棚に上ったり
久しぶりの階段をダッシュしたりと
ちょっとは楽しんでいる?ようにも見えました。


そして帰宅。



dai20140318_2.jpg
『ここは・・・』

キャリーを開けたとたん、ダッシュで出てくる大吉。
自分のウチだとわかるのか。(〃▽〃)エライゾ



dai20140318_3.jpg
『あっちよーし!』



dai20140318_4.jpg
『こっちよーし!』



dai20140318_5.jpg
『危険物なし!!』



dai20140318_6.jpg
『東京の水道水うめーー!ビバ都水!

モノスゴイ勢いで水を飲み
カリカリをむさぼり
そして熟睡。



dai20140318_7.jpg
『オレの城・・・』

いい夢みてちょ。(〃▽〃)オツカレーション



↓ブログランキング参加中です ↓
dai20140318_banner.jpg
↑いつも応援ありがとうございます(〃▽〃)エヘヘ↑

■ 過去の記事

ザ・爆睡

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

お出かけ前夜

夕飯の後、まったりしている大吉。



dai20140313_1.jpg
『今日も食った』



dai20140313_2.jpg
『夜の運動の前に・・・』



dai20140313_3.jpg
『ちょっと寝るか』


そうそう、だいちゃん。
明日お出かけするよ?



dai20140313_4.jpg
『え。』

びっくりした?(〃▽〃)ホントダケド



☆☆☆☆☆

大吉には本当に申し訳ないのですが、所用のため
リンゴの国へ出発です。
そしてハーネスデビュー!(〃▽〃;)ドキドキ

次回の更新は来週火曜日(18日)の予定です!



↓ブログランキング参加中です ↓
dai20140313_banner.jpg
↑いつも応援ありがとうございます(〃▽〃)ウレシーデス!↑

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

お風呂場でくつろぐ猫

大吉がいない!
と思って広くない研究室を探してみると、、、



dai20140312_1.jpg

お風呂場にいました。
ドアが開いていたようです。



dai20140312_2.jpg

お風呂場には洗濯物が干してあるので、
ちょっとしたジャングル気分なのかも。
(乾燥機なんてハイカラなものはない^^;)



dai20140312_3.jpg
『さあ、そろそろ・・・』

お、戻るのか?



dai20140312_4.jpg
『寝るか』

え。 Σ(・ω・ノ)ノ

あ、いや、全く分からないと思いますが、
ものすごい早ワザで寝に入りました。(〃▽〃)ドサッ...


↓ブログランキング参加中です ↓
dai20140312_banner.jpg
↑いつも応援ありがとうございます(〃▽〃)エヘヘ↑

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

妖怪ざりざり

お腹がすいた~という鳴き声の後、
しばらくすると聞こえてきます。

ざーりざーり、ざーりざーり。


dai20140311_1.jpg
『ざーりざーり(あー、腹へったな~)』



dai20140311_2.jpg
『ざーりざーり(減ったんだけどな~)』


だいちゃん...
ご飯あげるから、炊飯器舐めるのはやめなさい。



dai20140311_3b.jpg
『よし!』

『よし!』じゃないでしょっ。(-"-)

お腹減ったアピールも、だいぶ手が込んできました。



↓ブログランキング参加中です ↓
dai20140311_banner.jpg
↑いつも応援ありがとうございます(〃▽〃)エヘヘ↑



■ 過去の記事

動くものは気になる
今日も膝の上で
抑え込み技
料理はさせない
俺のもの
良い子です
超真剣
食欲の秋だから
ご飯まであと少し
ペコペコなんです

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

騙されない

ハーネスを装着され警戒モードの大吉。


だーいーちゃんっ。
ほーら、猫じゃらしだよ~。



dai20140310_1.jpg
『そんなもの...』



dai20140310_2.jpg
『ちーとも嬉しくないし』




dai20140310_3.jpg
『遊びたくないし...(ぎゅっ』



dai20140310_4.jpg
『気になってない...し』


ちょっとは気になっているようなので、
猫ジャラシを置いて距離をとると...



dai20140310_5.jpg
『ちくしょうっっっっ!!!!』

八つ当たりのように
攻撃する大吉でした。


☆☆☆☆☆

日に1~2時間くらい試しています。
外そうと格闘することはなくなりましたが、
ビビって、ホフク前進になってしまいます。

申し訳ないので、ハーネスのときは焼きカツオを
振る舞うことになりました。(。-_-。)スマン


↓ブログランキング参加中です ↓
dai20140310_banner.jpg
↑いつも応援ありがとうございます(〃▽〃)エヘヘ↑



■ 過去の記事

初めてのハーネス

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

初めてのハーネス

だーいーちゃんっ!

お届けものですよ~。(〃▽〃;)ドキドキ..



dai20140307_1.jpg

今日届いたのは...



dai20140307_2.jpg
『ん?オモチャか?』


ハーネス&リード。

ほーら、だいちゃん、カワイイお洋服ですよ~。



dai20140307_3.jpg
『邪悪なものを感じる...』

広げたとたん、警戒し始める大吉。

なぜわかるんだ。
私から邪悪なオーラが出ているのか?



でも、装着。



dai20140307_4.jpg
『は、はずしてぇぇぇ』

体から抜こうと、懸命にバックする大吉。

・・・ごめんよおぉ m(;∇;)m

・・・ごめんよおぉ m(;∇;)m

・・・ごめんよおぉ m(;∇;)m


しばらく格闘した後、テーブルの下の椅子に逃げ込みました。



dai20140307_5.jpg
『オレはスッゲー怒っている!!!』

そうですよね...

お詫びにジャラシを...



dai20140307_6.jpg
『こんなもので騙されねー!!!!』

うーん、かなり怒っているようです。


-- 続く --


*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*


外出の際、飛び出し防止のために洗濯ネットに入れるといい!
というアドバイスはいただいていたのですが、
『洗濯ネットは可哀そうで...(T-T)』
という室長。

外でキャリーから出すことはないものの、
不測の事態も考えなければ...と協議の結果、
ハーネスを試すことになりました。

なんとか慣れてくれますよーに!


↓ブログランキング参加中です ↓
dai20140307_banner.jpg
↑いつも応援ありがとうございます(〃▽〃)エヘヘ↑

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

寝技がスキ

昨日の続き。

ロックなノリでジャンプしてくれることを
期待しマットを敷いたものの...



dai20140306_1.jpg
はぐっ。



dai20140306_2.jpg
『おりゃおりゃっ』

寝技にもちこまれてしまいました。



dai20140306_3.jpg
『やるな!?』



dai20140306_4.jpg
『かかってこいやっ』



dai20140306_5.jpg
『俺は・・・・強いぜ・・・・!』



dai20140306_6.jpg
『勝った・・・』

降参ですぅ~。(〃▽〃)ツヨイナー



↓ブログランキング参加中です ↓
dai20140306_banner.jpg
↑いつも応援ありがとうございます(〃▽〃)エヘヘ↑

■過去の記事

ファーでノリノリ
羽根付きサイコー!!
ジャンプもします
杖でハッスル
おざなりな猫パンチ
じゃらし冥利に尽きる

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ファーでノリノリ

先日、猫じゃらしを壊されてしまったので、新しいものをゲットしました。
今回もファーでできています。


だいちゃーん、新しいじゃらしですよ~。



dai20140305_1.jpg
『ふむ・・・』



dai20140305_2.jpg
ぐわしっ。



dai20140305_3.jpg
『オレのじゃらし!』



dai20140305_4.jpg
『ノってるかーーーい!!!』

イエーイ!ヾ(´Д`)ノ☆


---続く(かも)---



↓ブログランキング参加中です ↓
dai20140305_banner.jpg
↑いつも応援ありがとうございますv(。・ω・。)ィェィ♪↑


■過去の記事

羽根付きサイコー!!
ジャンプもします
杖でハッスル
おざなりな猫パンチ
じゃらし冥利に尽きる

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

毛布よりも

たまには明るい背景で!ということで、

100円ショップで購入したブランケットをカウンターに敷いて、
その上に大吉を載せます。



dai20140304_2.jpg
『・・・』



dai20140304_1.jpg
『これはちょっと...』

ちょっと困り顔の大吉。
やっぱり、イマイチなのか^^;



dai20140304_3.jpg
『それよりも...』



dai20140304_4.jpg
『さっさと、ごはんくれ』


やっぱ、そうですよね。


☆☆☆☆☆

写真をとっていると気になるのが
色味の寂しい研究室。

観葉植物は虫が出そうでコワイ...(llllll゚Д゚)ヒー
ということで用意してみたブランケットですが、
ちっとも寄りついてくれませんでした。

ポリエステル100%がいけないのか。

セーターの上には乗ってくるので、見かけによらず
本物志向なのかも...(〃▽〃)マサカネ!


↓ブログランキング参加中です ↓
dai20140304_banner.jpg
↑いつも応援ありがとうございます(〃▽〃)エヘヘ↑

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

狭いながらも

針金が飛び出しやすくなっていたブルーのキャットトンネル。

唐草模様のトンネルを新築して、早一カ月半。
まだイケるかな?という誘惑に負けてずるずるきていましたが...

ついに...

処分しました!

まあ、キューブはまだありますが...



dai20140303_1.jpg
『なんか狭いし』

いや、だから、横の唐草模様が
新居なワケなんだがね。



dai20140303_2.jpg
『ま、これはこれで』

カサカサ具合がお気に入りなのか、
なかなか引っ越しはしてくれないようです。

捨てられないようにガードしているのか...
てゆーか、生首っぽいね(〃▽〃)キャー



↓ブログランキング参加中です ↓
dai20140303_banner.jpg
↑いつも応援ありがとうございます(〃▽〃)エヘヘ↑

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)