カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「その他 」カテゴリ記事一覧


曇りでも満開

先週の土曜日

不穏な空気を感じて


dai20160404_1.jpg

引きこもる大吉を横目に



dai20160404_2.jpg

旧芝離宮恩賜庭園
へ行ってきました!



dai20160404_3.jpg

あいにくの曇り空ですが



dai20160404_4.jpg

桜が満開です^^



dai20160404_5.jpg

満開です
(しつこい(・ε・))



dai20160404_6.jpg

東京タワーを見ると
撮らずにいられない(笑)



せっかくなのでと芝公園の
増上寺まで歩きました!



dai20160404_7.jpg

やっぱり東京タワー(笑)



↓ブログランキング参加中です ↓
dai20160404_banner.jpg
↑いつも応援ありがとうございます(〃▽〃)エヘヘ↑



お知らせ

大吉の保護主である小野猫さんが譲渡会に参加されます。
東京近郊で猫ちゃんを家族にとご検討の方、是非どうぞ!

愛護センターから引取りした猫ちゃん達(子猫里親日記)

譲渡会情報は下記ホームページ(↓)にあります
(4月10日(日曜)日本橋三越本店 徒歩5分 のようです^^)

ゆめ猫譲渡会


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

町田まで

GW中の、とある朝
『俺はリスが好きだ』
と室長が言い出しまして


dai20150507_1.jpg
『お、オレじゃないのか…』

不審そうな顔をする大吉を
置いてやってきたのは…


dai20150507_2.jpg

町田リス園

園内にある「ふれあい広場」では
リスに餌をあげることができるんだそうです



dai20150507_3.jpg

室長が餌をもった途端
タイワンリスがやってきました

足や腕にも平気で登ってきます!
結構怖いのに、嬉しそうです…


(以下は室長撮影)

dai20150507_4.jpg
『おくれよ~』

はいはい(〃▽〃)
まあ、集団で襲ってこなければ
カワイイもんです



dai20150507_5.jpg

ぴょーん



dai20150507_6.jpg

すたたたたたっ

か、かわいいじゃないか(〃▽〃)



dai20150507_7.jpg
『えへ』

ふれあい広場を出たところの
ケージにいたシマリス

こっちもカワイイ…(〃▽〃)



☆★☆★☆★☆★☆

群がってくるリスが嬉しいと
5回も餌をあげていた室長

うちに帰ったら大吉に
クンクンされていましたよ(・ε・)


↓ブログランキング参加中です ↓
dai20150507_banner.jpg
↑いつも応援ありがとうございます(〃▽〃)エヘヘ↑

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ネコ目ネコ科

早々とGWに突入し
ガサガサとお出かけ準備をしていると

dai20150428_1.jpg

ちょっと警戒モードの白黒ライオン

大吉はお留守番だよ~
と言って、やってきたのは…


dai20150428_2.jpg

東武動物公園in埼玉

ホワイトタイガー
の赤ちゃんが公開中です!

平日なので人が少ない!!
でも、ものすごく暑かった…
(体感32度)


ということで
まっすぐネコ科エリアへ!



dai20150428_3.jpg
ホワイトタイガー

お母さんと4兄弟です

うひゃあ!かわいー(〃▽〃)/" と、
たっくさん写真をとったのですが
ガラスの反射が写りこんでしまいました…(T-T)


dai20150428_4.jpg
ライオン(以降、室長撮影)

おお、かっこいい
さすがに家ライオンとは違う…



dai20150428_5.jpg

そうでもないか?



dai20150428_6.jpg

暑いですからね…



dai20150428_7.jpg

伸び~

でっかいネコにしか見えん



dai20150428_8.jpg
ヒョウ

うん、でっかい猫だ



dai20150428_9.jpg
チーター

足の速い猫



【結論】

ネコ科はみんなカワイイ♪


☆★☆★☆★☆★☆

アクティブ風を装っていますが
残りのGWはいつも通り
だらだら過ごします!(・ε・)

次回の更新は5/7くらいの予定です

みなさま、楽しいGWを!


↓ブログランキング参加中です ↓
dai20150428_banner.jpg
↑いつも応援ありがとうございます(〃▽〃)エヘヘ↑


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

横須賀へ

先週末、ガサガサと
お出かけ準備をしていると


dai20150413_1.jpg

かくれました


リアルな
頭隠して尻隠さず

大吉はお留守番だよ~
と言って離れると・・・


dai20150413_2.jpg

ちょっと疑いのまなざし…


そんな大吉を置いて
やってきたのが



dai20150413_3.jpg

『護衛艦いずも』の一般公開です

歩いていると
演奏が聞こえてきましたよ!


さらばー地球よー
(ちゃちゃちゃちゃーん)

旅だーつ船はー
(ちゃちゃちゃちゃーん)

宇宙戦艦~
(ちゃちゃちゃちゃちゃちゃ)



dai20150413_4.jpg

いーずーもー♪


全長248メートル
最大幅38メートル
排水量1万9500トンだとか

とりあえず、でっかーい♪(〃▽〃)



dai20150413_5.jpg

ヘリコプター用のエレベータに乗って
格納庫から甲板へ向かいます



dai20150413_6.jpg

ゆっくりと甲板へ



dai20150413_7.jpg

広い甲板!



dai20150413_8.jpg

甲板から見た風景
(手前に潜水艦がいますよ!)



dai20150413_9.jpg

ぴっかぴっかでした!




↓ブログランキング参加中です ↓
dai20150413_banner.jpg
↑いつも応援ありがとうございます(〃▽〃)エヘヘ↑


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

お散歩風景

東京浜離宮恩賜公園へ
行ってきました
(大吉はお留守番です)


dai20150330_1.jpg

菜の花(いや~ん、春っぽい♪)
季節感の乏しいブログなので
結構嬉しい




dai20150330_2.jpg

黒猫発見(〃▽〃)



dai20150330_3.jpg

鴨発見


この日の浜離宮の桜は3分咲くらいだったのに
次の日は東京のあちこちで、満開となりました^^;


それならばと
今度は品川区民公園へ



dai20150330_4.jpg

満開です♪



dai20150330_5.jpg

桜の木に鳥を発見♪(ヒヨドリ?)


帰りの道も桜満開で、
春を満喫した週末だったのでした

おしまい



☆★☆★☆★☆★☆

ちょいと前のものですが
オマケの大吉

dai20150330_6.jpg
『・・・オマケかよ!』


久しぶりにフレーメン反応撮れたんですが
また耳がはみ出ている…(・ε・)

↓ブログランキング参加中です ↓
dai20150330_banner.jpg
↑いつも応援ありがとうございます(〃▽〃)エヘヘ↑

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)